※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベス
子育て・グッズ

埼玉県吉川市に引っ越しました。ママ友が欲しいです。赤ちゃん向け支援センターや小児科、安いスーパーを教えてください。27歳でママ友の作り方について相談です。

埼玉県吉川市に引っ越してきました。
なにもわからず、お友達もいないので、
近くにお住まいの方にいろいろ教えてもらいたいです。

というか欲を言えばママ友がほしいです!(笑)

ひとまず
土日もやっていて生後5ヶ月の赤ちゃんでも行ける支援センターはありますか?
予防接種もできて、かかりつけ医にできるおすすめの小児科を教えてください。
あと、食材を買うのに安いスーパーがあれば教えてもらいたいです。

私は現在27歳で今年28になる年です。
ママ友ってなんですか…
みなさんどのように作ってんでしょう

コメント

ゆう

吉川市にあるスーパーですとマルサンがオススメですよ!

• ベス

ベス

マルサンですか!行ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月25日
食べた分だけ太る体が憎い

吉川団地のぴこの森は5か月ぐらいの赤ちゃんいましたよー。可愛いかったなぁ。笑
埼葛クリニックは優しい先生だって、ご近所さんがいってました。
私は子供が風邪ひいた時は土屋医院行ってます。受付けも先生も優しいので。

私は30歳です。
支援センターちょこちょこ行ってましたが、人見知り激しいのでママ友いませーん(*^^*)半分諦めてます。笑

吉川団地の支援センターは歩ける子もまだ歩けない子もおんなじ広場で私は寝返りできる頃に連れてったんですが、危なく感じてそこから一度も行きませんでした😭美南の支援センターは年齢で仕切られてるみたいで安全と聞きましたよ〜👍🏻うちからは離れてるので行ってないですが🙂

埼葛クリニックは私が子供の頃から通っていますが、待ち時間は長いけど優しいです。受付番号をとった時点で何時に電話して番号確認してから来てって言われるくらい長い(笑)でも待合室で待ってなきゃいけないわけじゃないし、先生も優しいので通ってます👌🏻あとはトミタこどもクリニックに行ってます!

ママリ

埼玉県民ではないですが、越谷レイクタウンにたまに遊びいきます☺️✨
また同い年です💓よかったら仲良くして下さい〜🙇‍♂️

モモ

私も去年の8月に引っ越して来て、1月に出産しました😊ママ友…全然居ません💦
私も全然行動してないんですけど、市役所に隣接しているおあしすっていう所に支援センター?あるみたいです!まだ行けてないですが💦
かかりつけ医は駅の近くの秋本小児科です!予防接種は予約でき、予約すればクリーンルームで待てます。スケジュールもくれます!自分で日にちは入れますが、次がどのくらい空けるなど書いてあります!
スーパーは駅前のライフで、品揃えはいいと思います😊安さはマルサンですかね!あとは、三郷のコストコに行ってます😆

ままみ

こんばんは!私も昨年吉川市に引っ越してきました☺️仲良くして頂けたら嬉しいです🥺💓

ゆーまま

吉川に住んでます😌
よかったら仲良くしてくださぃ!

こうたママ

初めまして!
私も昨年吉川市に引っ越してきました。地元は大宮の方なので全く勝手がわからず。あまり開拓する気にもならず笑

支援センターは市役所横のおあしすによく行ってます!ハイハイの子も来てたりしますし、土日もやってます!

小児科はトミタこどもクリニックが近くてキレイなのでかかりつけにしています。予防接種もやってますよ!

引っ越してから平日は仕事だったので全くママ友ができず諦めてました笑
今は2人目を授かり産休中なので土日遊べるようなママ友が欲しいですー!