※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
家族・旦那

旦那がチャットアプリをしています。旦那のスマホをチェックしたらアプ…

旦那がチャットアプリをしています。
旦那のスマホをチェックしたらアプリは最近始めたようですがそこで出会った女の人と3日前からLINEでのやり取りを始め電話もしているようです。
住んでる場所は遠いようなので会うことはないと思いますがどうすればいいか悩んでいます。
こういうことは初めてですし、正直「離婚」の文字が頭をよぎるほどショックでした..

子供が二人いますので子供には影響の無いように解決したいと思っているのですが話し合うべきかやり取りだけならと私が我慢すべきか..

誰にも相談できずここに書き込みました。
よろしくお願いします。

コメント

キティ

私なら、話し合うべきだと思います。
見て見ぬフリしていたら、バレたないと思い、エスカレートして、会ったりしそうなので、本当に不倫していく可能性もなくはないです!

• なら

なら

ありがとうございます。
    そうですよね..このままだとエスカレートしそうですよね
    頑張って話し合おうと思います!

• 5月25日
ママリ

我慢出来るのであれば、我慢されてもいいと思います。
が、北海道と沖縄の人だったとしても中間あたりの関東でしたら、会えない距離では全然ないと思います。
なので、ラインや電話など発展していけばテレビ電話や直接までになっても違和感ないです。
釘を刺すなら今のうちかなって気がします。
ただ、スマホチェックはされると嫌な人が多いのでその点がご夫婦でどんな決まりになっているのでしょうか?
そういったところから要らぬ喧嘩にも発展します。
会話が発展してからでは心ここにあらずで一緒に居ても奥様もお子さんも辛いかなって気がします。

• なら

なら

ありがとうございます。
    遠くても会おうと思えば会えますよね..
    スマホチェックに関しては特に話し合ったことないんです。嫌がるとは思いますが..
    今日も1日モヤモヤしてたので話し合ってみようと想います。

• 5月25日

私の場合ですが女の勘が働いて携帯見たら黒でした。
話合いしてその場は収まりましたがやはり勝手に携帯見たことは気に入らなかったようで他にもいくつか原因はありましたがそれも原因で離婚になりました。
もし離婚を考えていないなら「そういえば友達の事なんだけど旦那さんが知らない女の子とラインでやりとりしたり電話したりしてるみたいで奥さんすごく嫌な思いしてるみたい。あなたはどう思う?私ももしあなたがそんなことしてるの考えたら離婚を考えるくらい嫌だな」とか最初はソフトに伝えて様子見ます。

• なら

なら

私も女の勘でした。
    普段なら旦那のスマホは興味ないのですがなにか怪しくて..
    スマホを見たことで離婚だと言われたらそこまでだと思って諦めます。
    覚悟を決めて話し合ってみようと思います!

• 5月25日

退会ユーザー

それもいいと思います!
    ただ今回再構築してもし2回目あったとき携帯にロックかけられる恐れもあります‥
    私がそうでした💦
    旦那さんが心入れ換えてくれる事を祈ります!
    頑張って下さい!

• 5月25日
yu🌸

ショックですね。
その人とはなにもなくても、黙って泳がしておくとエスカレートしてLINEする人数増えたり、考えただけでも最悪です😂
早い段階でやめさせたいですね( ˃_˂ഃ )