※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya♡
お出かけ

なんか悲しいですね…妊娠中は「いらっしゃいませ、またお越し下さい」出…

なんか悲しいですね…
妊娠中は「いらっしゃいませ、またお越し下さい」
出産後は「子連れお断りなんで」

子供を産むまで経験も想像もしてなかったです>_<
知識が足りないだけなんですが
こんなバッサリ言われるとちょっと悲しい

店側の理由も分かります。
他のお客様の迷惑になるのでと言うのは

今日は主人が昼過ぎから仕事だった為、久しぶりにランチしたいねとなり子供がグズらない様に離乳食を先に食べさせランチしてる店を探していました。
近くにファミレスもないので狭い店と混んでる店は避け妊娠中行った時も私達以外は居なかったお店なら大丈夫そぅかなと思い行ってみました。
外から店内を見る限りお客さん居なかったので入ってみると断られてしまいました>_<
暇な店のクセに…ワラ

昔観た洋画で「黒人はお断りだ出て行きな」ってシーンを思い出しました‼︎ワラ

赤ちゃん産んでも挽きたてのコーヒー飲みたいしー´д` ;
息子が悪い訳でもなんでもないし店側の方針だから文句言うのも違うケド。
なんか悲しいなぁ…と思いました。

コメント

*maayu*

そんなお店あるんですかー!?
それは悲しい…
せっかくのランチ、なんだかテンション下がってしまいますね…

  • saya♡

    saya♡

    コメント頂きありがとうございます^^

    お断り多いですよ>_<
    個人のお店はお断り多いです(;_;)
    テンション下がりました。
    ホント悲しいです´д` ;

    • 3月11日
まめちゃんママ

私は子連れOkなカフェで、1歳児と姉と行ったらまさかの断られました(´xωx`)
混んでるので、料理が出るまでに時間がかかります。と...
いやいや、ぱっと見ガラガラやん‼️ってなりました‼️

じゃー子連れOkってかくなよ‼️
何歳からならいいんや⁉️とイラっときました。

  • saya♡

    saya♡

    コメント頂きありがとうございます^^
    ガラガラの店に限って強気営業ですよね(ーー;)ワラ
    他の方の迷惑になるんでって…他の方誰もいらっしゃいませんが?ってツッコミたくなりました‼︎ワラ
    ホント何歳からならOKやねんってなりますよね‼︎
    気分悪いですねT_T

    • 3月11日
めぐみん♪

悲しいですね…でも現実なんです(涙)

子連れお断りのお店多いですよね。

珈琲を飲みにリラックスしていて、子供がいたらのんびりできないという考えの喫茶店は大きいと思いますよ。

子供がいるうちは我慢と、親に言われたけど好きなものは好きなんですよね。

私は妥協で、イオンモールにある喫茶店でのんびりしてます。

イオンは子連れに優しいお店だなとおもいます。

  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    間違い(^-^ゞ(^-^ゞ
    大きい→多い

    • 3月11日
  • saya♡

    saya♡

    コメント頂きありがとうございます^^
    悲しいですケド、現実ですね>_<
    前は違うお店に事前に電話した時もそれまでは丁寧に対応してくれてたのに子供居てますって行った途端「うちは無理なんで」ってバッサリでした>_<
    個人店などはお断りのお店多いです。

    イオンは子供もOKなので助かります(*^^*)
    たまには雰囲気いいお店で家族でのんびりランチってのもめぐみんさんのお母様が仰るように我慢ですね´д` ;

    • 3月11日
みーちゃん ☆

子連れお断りのレストランってあるんですね…(´;ω;`)

悲しくなります~!!

  • saya♡

    saya♡

    コメント頂きありがとうございます^^
    個人で経営されてる店などは多いと思います>_<
    ホント悲しくなります(;_;)

    • 3月11日
deleted user

たまにありますよね〜!うちから徒歩圏内のカフェも乳幼児お断りと書いてあります!

高級店など大人の雰囲気を大切にするコンセプトのお店ならともかく、ただのカフェが乳幼児お断りはちょっと嫌ですよね〜!

私はいつも予約の段階で子供オッケーか、ベビーチェアーはあるか、離乳食はあげていいか、毎回聞くので事前にそういう不愉快な気分になるのを防いでます!子連れお断り以外にも離乳食はあげないでくださいというところもあるので要注意ですよ(>_<)

  • saya♡

    saya♡

    コメント頂きありがとうございます^^
    分かります‼︎
    今日行ったお店も雰囲気あって高級って訳でもないしお客さんも0なのに>_<
    高飛車だなと思いました^^;ワラ

    ✩˚。⋆AmberRose⋆。˚✩さんの仰る通り事前に電話で確認取るのが一番ですね>_<
    断られても傷は浅く済みそうです‼︎
    これからは先に電話します。
    離乳食あげるのダメなお店もあるんですか´д` ;
    子育てし難い世の中ですね(;_;)

    • 3月11日
スズメちゃんのママ

ありますね~。
まだまだ、赤ちゃんや幼児連れには優しい社会じゃないなぁ~って思います。出産後は、スタバとか行きにくくなりました💦

  • saya♡

    saya♡

    コメント頂きありがとうございます^^
    私も子育てし難い世の中だと思いました>_<
    こちらも日頃から色々配慮はしてるつもりですが…
    なかなか受け入れられない世の中なんだなと実感します(;_;)
    子供が凄い愛おしい分その子供原因で断られるのは悲しいです>_<

    • 3月11日
6ari3

私も断られたことあります(^_^;)
結局ファミレスや回転寿司とかしかダメですよね〜

  • saya♡

    saya♡

    悲しいですよね(;_;)
    結局行く所限られてきます´д` ;

    • 3月11日
みーる

そうなんですね(´;ω;`)
喫茶店大好きなので、断られたら悲しいです。

てか、そんな営業してたら子供大きくなっても別の店にお客さん取られたままにならないのかなぁー^^;

  • saya♡

    saya♡

    喫茶店はお断り多いみたいですし、他のサイトでは喫茶店に子連れは非常識だと言ってる人多いです>_<

    喫茶店限らず飲食店お断り多いみたいです´д` ;
    今日のお店は断り方もイラっとしたので私は二度と行かないですね^^;
    売り上げとか考えたら損してるのになぁって思いますよね^^;

    • 3月11日
ゆめゆめ

最近は走り回ってる子供に
注意しないお母さんが
増えて、店員が注意すると
お母さんが店員に逆切れする人が
増えてきているのが
現実なんで断わるお店が
増えるのも無理ないですよね(´-ι_-`)

仕方ないっちゃ仕方ないのかなー、、

  • saya♡

    saya♡

    コメント頂きありがとうございます^^
    確かにそれが一番大きい原因の一つですね>_<
    我々親になる人間がそぅさせたのも現実ですね(;_;)

    • 3月11日
カブカブ🎶

学生時代ずっと飲食店でアルバイトしてました。

子供だから、大きな声出したり、遊んでしまったりは当然だと思うんです。

でも、注意しない親が本当に多かったです。
子供そっちのけでおしゃべりに夢中。
『子供なんで、仕方ないでしょ?』と言う人もいました。

カフェではゆったりコーヒータイム。
おしゃれなレストランで食事。

子供を産むまでは、そこに子供の声がある事は、正直『邪魔』でした。

子供を産んで、初めて『行きたいけれど、行けない』状態になり、ストレスになりました。
今は子供を旦那に預けられるので、友達とランチに出かけたりしますが、子連れならショッピングモールのフードコートや、キッズルームのあるお店しか行けないです。(つД`)ノ

子どもを産むまでは、店側として感じていた事もあるので、なんとなく行けないです。

  • saya♡

    saya♡

    コメント頂きありがとうございます^^
    店側の方針も分かります>_<
    私も学生時代は飲食店で働いていたので
    その時来たママさん集団も子供そっちのけで会話に夢中、テーブルはぐちゃぐちゃの座敷なのに食べこぼし落としたままでオムツは袋にも入れずそのまま放置して帰って行きました^^;

    あれを見た時は嫌な印象でした。
    店側からしてもこの子連れは大丈夫そうトカ分からないですもんね>_<
    理解はしててもバッサリ断られると切なくなりました^^;
    しばらくは我慢ですね♬

    • 3月11日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    このママさんはOK、こっちのママはNGなんてしたら、余計にクレームきそうですしね😅
    大抵NG側のが声が大きいパターンが多いですし😓

    私もオムツが座席に置いてあった時は、ポカーンとなりましたΣ(・□・;)

    子供とレストランでランチなんて、まだまださきになりそうです。(´°ω°`)
    息子も声が大きいもので😱

    今は、おにぎり持って行って公園で息子と食べるのが楽しいです。(笑)

    • 3月11日
  • saya♡

    saya♡

    お返事ありがとうございます^^
    確かにこの子連れはOKであの子連れはNGの方が問題なりますね^^;

    オムツはポカンですよね>_<
    我が子のは汚いトカ思いませんが‼︎
    それでも汚物は汚物ですし、まして他人の子の袋にも入ってないオムツなんて触りたくないですよね>_<

    凄くいいですね(*^^*)
    今から暖かくなりますし、息子連れてお散歩しながらランチ楽しそぅです(≧∇≦)
    私もやってみます♬ワラ

    • 3月11日
らすたまん

悲しいですね(-_-;)
どちらの気持ちも分かります。
私もコーヒー大好きなので喫茶店に入れないのはがっかりしますね(*_*)
子連れオッケーの居酒屋で働いてた時は本当子連れがイヤでした。ほったらかしにするわ、注文したばかりなのに子供がうるさいからって、子供の食べ物早く持ってきてよと言われたり。部屋はぐちゃぐちゃ、床はベトベト。勝手にお菓子持ち込んで食べる、トイレにおむつ替えコーナーあるのに袋にも入れず座敷に置いていく。
そういうママが多いからダメになってしまったんでしょうね…
友達でもそういう子がいて注意しますが、何で!?みたいな顔されます(笑)
子供いてもケーキとコーヒー飲みたいですね♥

  • saya♡

    saya♡

    コメント頂きありがとうございます^^
    行政は子供作れといいますが行ける場所は限られる(ーー;)
    完全な悪循環ですがその今の現状もラスタマン♥さんが出くわした非常識なママさん達のしわ寄せなのかもしれませんね>_<私も同じ経験した事あるのでどっちの立場も分かりますし‼︎
    実際経験したからこそあんなママになりたくないと思いました^^;

    子供居ても雰囲気で癒されケーキにコーヒー飲みたいです(;_;)

    • 3月11日