※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

息子が元気に回転する様子を見てズリバイまで成長しているか気になる。ズリバイの動きや練習の必要性について知りたい。

最近息子は方向転換が上手にできるようになり
支援センターで
ミルクを作って持ってくるとき私のいく方向にくるくる〜とすごい勢いで移動したのをみて周りのママさんに笑われるくらい元気に回転します😂💦

ズリバイまでもうすぐですかね?

ズリバイってどんな感じで動くんですか?
手足両方?ほふく前進みたいな感じですか??

同じ月齢のママさんが
練習してるって言ってたんですけど
練習してあげたほうがいいんでしょうか?

コメント

コナン

ほふく前進みたいな感じですね!
何も練習はしませんでしたよ(^ ^)

  • おこげ

    おこげ

    そうなんですね!
    出産するまで赤ちゃんとあまり関わりなかったからズリバイって言葉は知ってても実際どんな感じなのか全く想像つかなくって😂💦

    • 5月25日
  • コナン

    コナン

    分かります( ;∀;)
    私も名前だけ知ってて
    ハイハイと何が違うんだろう
    と思っていました(笑)

    検診でみんながやってるの見て
    娘はやりだしたんですが
    その前に方向転換はやっていたので
    割とすぐかと思います(^ ^)

    • 5月25日
  • おこげ

    おこげ

    そうなんですね!楽しみです!ありがとうございました😊

    • 5月25日
ミッフィー

娘も方向転換してからずり這いでした!
結構すぐでしたよ😳
最初は両手を一緒に前に出して進んで、今は交互に出すようになりました🙌
おもちゃとかで気を引いたら進むのも早くなりましたよ😊

  • おこげ

    おこげ

    そうなんですね!楽しみだ〜😆💕
    なるほど!
    おもちゃでやつ

    • 5月25日
deleted user

うちは方向転換するようになってから、2ヶ月くらいそのままでした苦笑

1ヶ月くらい前から、やっとやっとずり這い始めました。最初は足の親指が踏ん張れるようになって、なんか前進したい!っていう感じがすごかったです。そこから練習というか、気になるおもちゃを前に置いて、ここまでおいで!ってやってました!

綺麗なほふく前進になるまで半月くらいかかりました。それまでは、片腕を伸ばして足も同時に動かす、尺取り虫みたいな、忍者泳ぎみたいな動きでした。…伝わりにくくてすみません苦笑

  • おこげ

    おこげ

    そうなんですね〜😲
    やっぱり個人差あるんですね〜
    気長に待ってようと思います!ありがとうございました😊

    • 5月25日