※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

旦那のauのiPhoneで不明な高額請求が続いており、本人は理由がわからず困っています。GB制限を超えている可能性があるが、本人は設定を確認していると主張しています。同じ経験の方はいますか?

旦那がauのiPhoneを使っているのですが、ここ数ヶ月28000円や18000円などの支払い請求が続いています…
本人は電話で使った覚えもないし、何かわからないおかしいと言っていますがもう3.4ヶ月こんな請求額です。。
同じような方いますか⁉️
私は、旦那がよくアプリでゲームしたりユーチューブ見てるのでGBが制限超えて勝手に追加されてるんじゃないか?と思うのですが…
本人は勝手に追加されない設定になってると言います🙄

コメント

請求の明細は見てないんですか??

• ママり

ママり

明細こないです!auって家に届くんでしょうか⁉️

• 5月25日

退会ユーザー

家に届くようにしたら届きますよ!
    ネットで見ることも出来ます(^-^)

• 5月25日
mugi

Myauから請求額の詳細が見れるので確認した方が確実に分かると思います(^^;;
あとはショップでプランを見直してもらったりなど、、、(^^)

• ママり

ママり

私がauではないので知りませんでした❗️
    旦那に言ってみます!

• 5月25日

明細見たらいいと思います。auショップいけば出してもらえるし、そもそも家に来るはずですが、、来ないんですかね?

• ママり

ママり

こないです💦
    家に届くものですか??
    私はワイモバイルなんですが明細は届かずネット確認?なんですが…auもそうなのかなと思ってました❗️

• 5月25日

退会ユーザー

届かないようにしてるのかもしれないですが、ショップ行って届くように申し込むといいです。mimoranさんと契約違うなら旦那さんの携帯でしか見れないので、知らないと嘘ついてauかんたん決済とかされてるかもしれないですし、、、

• 5月25日
ゆうり

明細はアプリから見れますよ〜🙂

愛夢

明細はMYauで見れますし
家に送ってもらうこともできます👍
その場合、少しお金がかかりますが・・・

ピタットプランとかになってるとGBによって料金が変わるので
明細をチェックしてプランの見直しするといいと思います👍

ママ

明細はアプリからすぐ見れますよー😆♡
GBは自分で課金して購入しないと増えないと思います。。、
というかそんな請求なのに何もしない旦那様怖いです。絶対金額が増えた理由を知っているから何もしてないとしか思えないです。

はる

携帯のアプリで詳細わかります!
うちの旦那は課金して、27000円でした。。

510928

請求内容が本人のスマホでしか確認できないのをいいことにウソをついてるとしか思えないです😅
容量も自分で追加しないと課金できないですし、容量が残り少なくなったらメールなりで連絡きますよ。
スマホで確認して見せてもらえないならお2人でauショップ行って確認もできます。1人だけの金額で18000円は使い過ぎです。

はじめてのママリ🔰

auを使ってます◎
最近出たピタットプランに
なってないですか??

それだと使ったギガ数の段階に応じて
金額が変わってきます!!