※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

抱っこ紐やスリングを検討中です。2人目出産で移動が多いため、新たに購入予定。徒歩移動が主でスリングは便利でしょうか?おすすめありましたら教えてください。

抱っこ紐やスリングを色々と検討しています。
上に小2・年長の男兄弟がいるので、出産後早々から習い事の送迎や学校・幼稚園行事などで連れて回ることだらけだと思っています。
上2人の時はエルゴのような腰ベルトタイプの抱っこ紐のみでしたが、さすがに2人使ってきたので今回新たに購入予定にしています。
車はあまり使用せず、徒歩での移動やベビーカー(こちらも現在検討中)移動がメインになります。
小さいうちはスリングが便利でしょうか?
おすすめなどありましたら教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

Mayumi♩

首すわりまえでも縦抱きできるエルゴやベビービョルンの抱っこひもはどうですか、
両手空くので楽ですよ♪

• のん

のん

やはり縦抱きの出来る抱っこ紐はそのあとも続けて使えるので便利ですよね。
    エルゴやベビービョルンも数年前と比べて種類が多く、迷ってしまいます(>_<)

• 5月25日
しましま

リングスリングが私は使いやすいです。首すわり前から使えますし、両手もフリーで使えますよ。
敷き布、ブランケット、日除け、授乳ケープ、広げればただの布なので、これひとつあるだけでいろいろ使えますよ。新生児から2歳の上の子もこれで抱っこおんぶしています。
クッションが入っているものなどいろいろありますが、端にリングをつけてあるだけのシンプルなものが私は使いやすいです。リングにカラビナをつけておもちゃやガーゼなども下げておいたり、私は所謂抱っこひもは持っていなくてスリングがメインです。

• のん

のん

リングスリング!
    ちなみにですが、しましまさんはどこのメーカーをお使いか差し支えなければ教えていただけると嬉しいです!

• 5月25日
  • しましま

しましま

私はディディモスです。本来2mあるものですが、小柄なので1.6mの長さに加工したものを使っています。

• 5月25日
  • のん

のん

ありがとうございます(*^^*)
    ディディモス、見てみます♪

• 5月25日