※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★あやか★☆
サプリ・健康

。おへそのお掃除について質問です。ちょっと汚いお話になってしまうか…

カテ違いだったらすみません(>人<;)💦
☆おへそのお掃除について質問です☆
ちょっと汚いお話になってしまうかもしれません(´Д` )

今日から妊娠25週目です(`・ω・)!
性別も男の子と分かり、お腹も大きくなっておへそがだんだんパツンパツンになってきました!笑

そこでふと思ったのですが…
私のおへそ汚いっっ∑(゚Д゚)!!!

妊娠前は体を洗うタオルで強めに擦って洗っていたのですが、妊娠してからはお腹なので優しく洗うように心掛けてたらこうなってしまったようです。・゜・(ノД`)・゜・。

綿棒でクリクリしたくても、下を向いている体制が辛いです(>人<;)

皆様はどのようにおへそのお掃除してますか(・ω・`)??
回答よろしくお願いしますっ!!

コメント

安納芋

お腹が出てくるとオヘソも気になりますよね!
私は綿棒に、食用のオリーブオイルを染み込ませてオヘソに軽くスポってして1分くらいしたらくりくりっとして掃除してました。頻繁には出来ませんがすごい綺麗になるのでオヘソの掃除が楽しかったです笑

• 安納芋

安納芋

ちなみにオヘソをずっと見なくても出来るし、テレビ見ながらとか出来るし疲れませんよ〜

• 3月11日
  • ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

ふと視界に入ってから気になりまくりです(´Д` )💦!!

おおお(((o(*゚▽゚*)o)))!
    素敵なお掃除方法ありがとうございます(≧∇≦)✨
    早速実践してみたいとおもいます(`・ω・)!
    回答ありがとうございました*\(^o^)/*💕

• 3月11日
まめ電球

もっとパンパンに大きくなったら、おヘソがでべそくらいひっくり返るんですけど‥
私はその時にヘソのゴマの親分みたいなやつがとれました!笑

あんまりおヘソを刺激すると張りやすくなって早産になるかもしれないから、もうちょっと気長に待ってみては?(^^)

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

もっとこれから大きくなると思うのでおへそもひっくり返っちゃいますよね(・ω・`)!!

おへその刺激でお腹張りやすくなってしまうんですね(´Д` )!
    初めて知りました(>人<;)!!!
    大切な情報ありがとうございます!!

回答ありがとうございました*\(^o^)/*✨

• 3月11日
けぽり

以前卵巣嚢腫で入院した時に、手術前に看護師さんがベビーオイルをつけた綿棒でお掃除してくれました♡よくとれます( ・ω・)

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

オイルをつけた綿棒がいいみたいですね(`・ω・)!!
    参考にさせていただきます(≧∇≦)!
    回答ありがとうございました*\(^o^)/*✨

• 3月11日