※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ
妊娠・出産

つわりがつらく、食事に気を遣っています。葉酸サプリやジュースを摂取していますが、赤ちゃんに害はないでしょうか?

現在7週の初妊婦です。
日が経つにつれつわりがしんどくて自分で料理したものが食べる気がせず、お惣菜、冷凍食品、たまに外食など赤ちゃんに良くないものも食べる機会が増えて心配です(´Д` )
遠くに引っ越して最近は旦那も毎日帰りが遅く1人で引きこもり寝てばかりで気分も落ち込むばかりです…
ベルタの葉酸サプリと野菜や果物ジュースは毎日飲んでますが、この調子で赤ちゃんに害はないのでしょうか?(>_<)

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

初期のうちは食べれるもので大丈夫ですよ!

ru.t.212

私も今12週ですが、5週からまともにご飯食べれてません。
ゼリー、果物など最初食べてました!
たまに、コンビニのおにぎり食べたり。
今は、食べれるもので大丈夫ですよ❤︎
落ち着いてきたら身体に優しい、添加物のない食事に替えていきましようね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

おーよね

胎盤が完成する前の初期はお腹の子には直接食べたものの影響がいくわけではないので、とりあえず食べられるものを食べるように指導されました(^_^)

とにかくつわりの時期は辛いですよね(⌒-⌒; )
体力維持出来る程度に何か口に入れられるといいと思ってひたすら耐えて過ごしてました‼︎

Mnayn。*♡

私も全く同じ状況です( ;∀;)
気持ちが悪いと外にも出たくなくて、、、
旦那が帰ってくるまで心細くて(´:ω:`)

今の時期は、まだ好きなもの食べられるものを
食べていて問題ない時期なので
食べられるものを食べて体力温存です‼

とんちゃん

つわり本当にしんどいですよね💦
私も7週目あたりはまともな食事ができず、ウィダーインゼリーや食パン等をひたすら食べていました…。せっかく買った葉酸サプリも水が嫌で飲めず、栄養なんて全く取れていなかったです。
今は少しは食べられるものの、匂いが無理で家で料理できず、毎日仕事帰りに外食しています。しかも毎日同じパスタとパンを少量。仕事中はカロリーメイトやお菓子をひたすら食べています。。
栄養が取れない!と悩み、友達にいっぱい相談しましたが、友達もポテトしか食べれなかった…たこ焼きしか食べれなかった…という偏食の子や、何も食べれず入院したと…という子ばかりでしたが、みんな元気な赤ちゃんを産んでます!
出産経験者の友達に励まされ、安定期までは食べられる物を食べよう!と思うようになりました。
私はそろそろ安定期なのでこのままじゃダメだとは思っているのですが、無理です(>_<)
つわり辛すぎますが、お互い頑張って耐えましょう!!

けぽり

私も最初の頃はそんな感じでした!外食、インスタント、冷食…。お医者さんには、つわり中は食べられるもの食べてればいいって言われましたよ!
最近はつわりも治まったのでお野菜もりもり食べてます♡

ゅぃ

皆さんのコメント読んでホっとしました♡
少し気が楽になりました!!
ありがとうございます( ; ; )♡

食べれるもの食べたら良いと思いますよ。
食べない方が害があると思います。
私も1人目の時、コンビニのおにぎりよく食べてました。
作る気がしなかったとの、無性にコンビニのおにぎりしかも昆布が食べたくなりました。
普段は昆布はあまり買いません🤔
お酒、タバコなど明らかに身体に悪いものでなければ、神経質になりすぎる方がストレスかな?って思います。
私、2人目妊娠中で仕事してますが、お昼はいつも外で買ったお弁当です🍱

ゅぃ

同じ様な方のお話聞けて安心してます。
気にせず食べるようにしてからは体力が少しつきツワリもマシな気がします!
ありがとうございます(>_<)♡