※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
妊娠・出産

臨月で食欲が増えても体重が増えないことに不安。赤ちゃんは元気そうだけど、食欲やおりものの変化で心配。早く赤ちゃんが産まれてほしいです。

おかしい😭
臨月に入ってから、一日中三食、夜中、寝れなくてお菓子や主食を我慢できずに完食(もはや主食)を食べてしまってるのに、体重が増えない😭
赤ちゃんちゃんと大きくなってるのかな?
私の通ってる産院は、34週以降はエコーを撮らないので( ; ; )
毎日胎動激しいので元気なのは分かります!!

お腹が下がって食欲倍増してるのかなー。
臨月って結構体重増えるって聞いて、自分の食生活もけっこうずさんだから⚡️めちゃくちゃ体重増えるもんだと思ってた。


もとからおりものも多いし、
知らぬ間に高位破水!?と、いろいろ疑っちゃいます💦

いろいろ心配事がつきないから、
早くお腹から出ておいでー👶

コメント

おが

心配しちゃいますよね!
私は臨月に2キロ増えました😝
高位破水もしましたよ!
あきらかにおりものとは違うので分かりました!さらっとしてるし、おもらしみたいな感じです(笑)

産まれたら、とっても可愛いんだけど赤ちゃんのお世話結構忙しいので、
今のうちにたくさん食べてたくさん寝といてください!(笑)

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    コメントありがとうございます!
    さらっとしてるんですね!
    ちょっと粘り気あるんで、おりものと区別できそうです( ;∀;)
    常にぐうたら生活ですー笑
    腹のなかに赤ちゃんがいると思うと不思議ですねー👶

    • 5月25日
もも

参考になるかわかりませんが、私も体
重制限がかかってたので、二人目臨月は1キロも増やしませんでした😥
母子手帳確認したら、赤ちゃんは臨月で500グラム増えてました。
赤ちゃん大きくなってるのなら、あまり気にしなくていいのでは?と思いますよ😊
ちなみに一人目は臨月で4キロぐらい太ってしまい、大失敗でした😂

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    コメントありがとうございます!
    確かに母子手帳に臨月になって自分の体重200グラムは増えてますが、自分の脂肪なのか水分なのか赤ちゃんなのか区別つかないですね🤔
    産まれてからのお楽しみですね❤︎
    体重が増えづらいのは、きっと、赤ちゃんが私の脂肪を食べてくれてるのだと信じてます、笑
    産後は体重元に戻りましたか??

    • 5月25日
  • もも

    もも

    妊娠してそんなに体重が増えてない感じですか?
    私はトータル7キロ増で、産後は妊娠前より体重は落ちました😅

    • 5月25日
  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    妊娠前と比べて4キロ増えました!
    自然と体重が落ちた感じですか?
    育児や授乳でなかなか自分の時間持てないですよね💦

    • 5月25日
  • もも

    もも

    そうですね。でももう、落ちませんが😂
    4キロ増くらいなら出産したらすぐ落ちそうですね!

    • 5月25日