※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
子育て・グッズ

息子が歯を欠けてしまいました。歯医者で修復する予定ですが、待ち時間が長いようです。

あーショック。
息子の前歯少し欠けた😭
テレビ台に自らぶつけた〜。
歯医者行ったら欠けたとこ滑らかにとかしてくれるのかな。10時まで待つしかない😭

コメント

リエ

我が子の歯のトラブルて、落ち込みますよね💦
娘は、前歯が欠けてるのと神経死んでます。歯医者からは、舌を噛むとか上手く食べられないとかのトラブルがあるなら削るとかもすると言われました。結局、支障ないのでそのままです。

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😉
    本当にショックです😭虫歯にならないようにどんだけ泣かれても押さえ付けてやってきたのにまさかの欠けるって、、、。よく質問とかでも欠けたって見かけてましたが生え変わるまでまだまだだしと思うと悲しいです😢
    こんな簡単に欠けるんだなと脆さを実感しました。掃除してて現場は見てなかったんですけど隣の部屋に居たのに大きな音とか転んだ音はしなかったので座っててガクッとぶつけたんだろうと思うんですけどね😔💦神経死んじゃっても大人の歯には影響ないんですか??見える前歯だから余計つらいですよね😫

• 5月25日
  • リエ

リエ

永久歯は問題なく生えてくると言われました。ただ、打った際の衝撃で永久歯がずれて生えてくる可能性もあるらしいです。その際は、治療が必要になると言われました。
    あと、娘の場合は変色もそんなにしておらず胸を撫で下ろしてます(箕輪はるかさんみたいに真っ黒くなると思い込んでて、そこまで変色しないので歯科医に質問したら変色の具合も個人差あると言われました)。

• 5月25日