※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

生理予定日から3日後に陽性反応が出ました。病院の行くタイミングが悩みです。心拍確認後に行くか、1週間後に行くか。二人目妊娠で不安もあります。

生理予定日から3日経ち検査をしたところ陽性反応がでました。
病院に行く時期を悩んでいます!
生理予定日から1週間後に行くべきか、心拍の確認できるもっと後に行くべきか…
二人目になるので、娘を普通に抱っこしていても大丈夫なのか不安もあります💦
二人目妊娠された方いつ病院にいかれましたか??

コメント

遥ママ

私が受診した病院は
検査薬で反応が出て1週間以内にはきて欲しいと言われました(>_<)

心拍の確認も胎嚢の確認も出来ない時期で
案の定1週間後に来てと言われましたが😅

当時10ヶ月の息子を連れての受診だったので出来れば心拍確認出来る頃まで待ちたかったんですが
子宮外妊娠の可能性もあったらいけないからと言われ
1週間以内!と強く言われました😱

• ゆう

ゆう

そうなんですね💦子宮外妊娠の可能性もありますもんね😱
    少し早めに行ってみます!
    コメントありがとうございました😊

• 5月28日
白姫

1人目の時に反応があったのですぐ行きましたが胎嚢が確認できるまでは実費で高かったので2人目の時は3カ月になる前に行きました。☺️
2人目の妊娠で母乳は上げないようにと言われました。主様の場合は走ったり娘さんを抱っこする時は長時間抱かないようにすることぐらいなのかな?

• ゆう

ゆう

そうなんですね💦
    実費になりますもんね😵
    なるほどです!走ったり長時間抱っこなどしないようにします😃

• 5月28日
ほのー

今10週ですが、生理予定日より約2週間程で受診しました。
前回も生理が息子の入院や夜勤などで遅れていたので、今回も遅れているだけと思っていて検査も10日程経ってからしました。
子どもの抱っこは仕方ないかなと思ってしていますが、出来る限り歩いてもらう様に促しています。

• ゆう

ゆう

そうなんですね😃
    娘にもなるべく歩いてもらうようにします✨

• 5月28日