※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
子育て・グッズ

5ヶ月3日から離乳食を始め、今日で9日目。昨日からビタミンも取り入れています。食べる量やおかゆの増やし方について悩んでいます。かぼちゃに挑戦予定で、食いつきは良いです。

離乳食について教えてください(^^)
5ヶ月3日から離乳食を始め、今日で9日目です。
昨日からビタミンを取り入れてます*\(^o^)/*
食べる量はみなさんどの位ですか?

7日目 10倍粥小さじ3
8日目 10倍粥小さじ3、人参小さじ1
9日目 10倍粥小さじ3、人参小さじ2

10日目の明日からおかゆを小さじ1たすか、このままいくかで悩んでまして‥(>_<)
おかゆを増やす目安?みたいのはありますか?
明日はかぼちゃに挑戦する予定で、離乳食への食いつきはスプーンを下唇に当てると口を開け全部完食出来てます。

月齢近い方どうされてるか、またこうしてたよーって参考にさせてください*\(^o^)/*

コメント

るーmama♡

そんなに神経質にならなくても大丈夫では?
うちは食べるだけ食べさせてましたよ。