※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金子
子育て・グッズ

娘がミルクを吐き戻す悩みです。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

現在3ヶ月になった娘がいます。
完ミなのですが、2ヶ月になった頃から
ミルクの吐き戻しをするようになりました。
ミルクをあげるたび毎回です。
(スプーン大さじ2〜3程。)
ミルクをあげてから3時間後に吐いたりする場合もあります。消化出来ていないのでしょうか。

同じような悩まれた事のある方、
いつ頃吐き戻しはなおりましたか?
また吐き戻す原因、何をしたらマシになったかなど
教えて頂きたいです(´・・`)

コメント

deleted user

着替えが必要なほど吐き戻しするときがあります😥
飲んでからゲップの時間を長くする。
ミルクの量をちょっと減らしてみる。
間隔を少し開けてみる。
をするとそこまで吐かなくなりました🥺

  • 金子

    金子

    回答ありがとうございます😊
    👕うちもです、洗濯大変ですよね💦
    もう少し詳しく教えて下さい。
    ゲップの時間はどのくらいですか?
    またいくらミルク飲ませてはりますか?間隔とは、、?
    分からない事だらけです🙏🙏

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間があれば1時間座って抱っこしたまま。最低でも30分!
    今は180×5回です!
    160-200あげてみて、唯一足りなくもなく吐かない量でした。
    例えば、3時間なのを30分でも伸ばしてみるなど。うちは泣かない限りあげてないので、本当にお腹すいた時だけあげてます!

    そうしたらお腹がリセットされたのか、かなり吐き戻しが減りました!💩は2日に1回ペースです。

    • 5月25日
  • 金子

    金子

    参考にさせて頂き、試してみます。
    ちなみに今お子さんは体重どのくらいですか😏??

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恐らく8㌔くらいです😂
    出生体重は2984㌘だったんですけど😂

    • 5月25日
  • 金子

    金子

    おお🙊(笑)
    でもガリガリで不健康よりよっぽどいいですよね!吐き戻しがあって体重増えなくて悩んではる人もいるみたいなので🗯早速、浦。さんからの教えを実行してみたいと思います!!
    ありがとうございました!🌟

    • 5月25日