※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくべい
妊娠・出産

18週の妊婦です。食欲が止まらず体重が増えて困っています。この食欲をどうやって乗り越えたらいいでしょうか?

現在18週なのですが、食欲が止まらず何を食べてもどれだけ食べても常にお腹が減ってて辛いです(;_;)とにかく食べたいです(T_T)でもそのせいですでに体重が非妊時+3キロ…日に日に太っていくのがわかります(T_T)💔みなさんこの食欲どうやって乗り切ってますか?非妊時に少食だっただけに初体験すぎて困ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

もちもちきなこ

私、妊娠前は食にまったく興味なくて
とりあえず倒れないために食べとくか。。くらい食べませんでした!笑

が、妊娠してから食べまくるようになってしまいました。☺︎
栄養のありそうなもので好きな食べ物をドカ食いしてます!肉じゃがやかぼちゃ煮、トマトなどです´д` ;
お菓子も結構食べてますが、どーしようもなくお腹空くと煮物をたくさん作って満足します!笑

• ふくべい

ふくべい

きなこもにさんの食べてるものがとても健康的なもので見習わなきゃーと思いました(T_T)💔わたしなんてほんと、高カロリーのものがとにかく食べたくて食べたくて(T_T)わたしも食べるならきなこもにさんみたいに和食とかトマトとかでしのげるように頑張ります(;_;)

• 3月11日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

全然健康的じゃないですよ!!笑
    妊娠するまえの毎日の食事はお菓子でした。笑
    グミが大好きで毎日食べてました😂
    1日1食生活で、その1食はグミでした´д` ;ww
    煮物だって、濃い味付けだし
    かぼちゃ煮は激甘です🎉笑

今は仕事行く前に5個入りのシュガーロールパンを4個食べちゃったり、それがないときは毎日食パン2枚にバター塗って粉糖かけて食べてます☺︎笑
    マックも食べるし、毎週土日は外食の日と決まってて
    ラーメンとかお寿司とか、、、

今週食べ過ぎたなあと思った時だけ煮物作ってバクバク食べます。。
    すでに10キロ増、痩せられるのか不安です😂😂😂😂

• 3月11日
  • ふくべい

ふくべい

まさに!まさにそんな感じですわたしも!5個入りパンのうち4個とかめちゃくちゃわかります(T_T)
    きなこもにさんほどじゃないですが、わたしも妊娠前はあんまり大食いするタイプでなかったので、こんなに食べたい自分に戸惑ってます(´・Д・)わたしも産後痩せられるのだろうか…笑

• 3月11日
まい1007

同じく今まさにその状態です( ° ω ° ; )
私は常に冷蔵庫をあさってたり、とにかく甘い物が食べたくて、近所のスーパーの菓子パン特売の日は大量に買ったり、お菓子作りをしたり…
しかも食べてはお腹が苦しくゴロゴロの繰り返しでデブ生活まっしぐらですw
もぅすぐ7ヶ月ですがもぉ七キロも太ってしまいましたぁ…(。>﹏<)
病院の尿検査でも糖が異常数値だったので、甘い物は禁止と言われています(((((((・・;)
ダメだと分かっていても、身体が自然と求めています(笑)
食欲は今は仕方がないと思うので、私は甘い物は甘い物でも体に良いココアを飲んだり、太らないと言われている蜂蜜を舐めてみたりで抑えて乗りきってます(((^^;)
それでもやっぱりどうしてもケーキや菓子パンや食べたいですけどね~(笑)
全然アドバイスにならなくて申し訳ないです(。>д<)
ただ主さんの気持ちすごく分かるーと思い、書き込みしちゃいました…(((((((・・;)

• ふくべい

ふくべい

共感してくれて嬉しいです、ありがとうございます(T_T)
    そう!そーなんですよ、甘いものが無性に食べたくなったり…今もすでに空腹感でつらいです(;_;)笑
    でも食べたら食べただけ体重が増えてってこわいですー(T_T)なんとか満腹になろうと一回に20回以上噛むようにしてます…妊娠前はこんなに食欲なかったのに、不思議です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月11日