※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
ココロ・悩み

引っ越し先が心配です。隣の音が気になるし、子供がいるので騒音も心配です。新しい物件は大丈夫かな?

新しく近々引っ越し予定です。初めて住んだマンションが築41年のマンションで内装は綺麗で鉄筋コンクリートだったので防音ちゃんとしてそうでそこに決めたのですが隣のしゃべりごえ丸聞こえ料理してる音も生活音もほぼ響いて聞こえててそっから他の物件もそんな感じなのかな?って言う心配が消えません。今は私の実家の方に引っ越そうとなってそれぞれの実家で暮らしててもうすぐ引っ越すのですが近所に築24年の鉄筋コンクリートのマンションがあり2LDKで田舎ってこともありそこぐらいしか2LDKの物件がないのですが子供2人になって騒音とか足音とか夜泣きの声とか大丈夫かな?ってしんぱいでしょうがないです、、、😟

コメント

ママリ

内覧の時に音の事って聞けないんでしょうか?私は見に行った時に、音が気になるから音が響かない方がいいと伝えて、不動産屋さんが色々調べてくれて、引っ越しました。
建物?作った会社で音は全く違う気がします。心配なら聞いてみたほうがいいですよー

ママリ

私も築12年のマンション住まいです!
隣の人の大きめの笑い声や大きめの物音、寝室横のシャワーの音は聞こえますが、普通の話し声や生活音(足音)は全然聞こえません!
最初コンクリート造りだから嬉しかったですが、シャワーの音や大きめの物音が聞こえた時は萎えました。笑

最上階なので上の人がいなかったことが報いです( i꒳​i )ちょっとがっかりしますよね( i꒳​i )

deleted user

見に行った時に壁ノックしてみるといいですよ✌️
同じ鉄筋コンクリートでも重い音するところ(空洞がなさそうな音、コンクリートが入ってるような硬い音)と軽い音(空洞がありそうな音)ありますよ💦
うちは鉄筋コンクリートの賃貸ですが隣接するところだけ重い音するので隣の音は聞こえないです!
一度鉄橋コンクリートなのに壁叩くとコンコン音がなるところに住んだことありますが 隣の音丸聞こえでした💦
同じ鉄筋コンクリートでも規定が違うんだと思います💦
それでも鉄筋コンクリートでも床下はまだ別の話なのでその問題が別で発生しますが😅