※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみこ♡
家事・料理

同居してる方へ。料理はどのくらいの頻度でしますか?義母が優しく、ほぼ…

同居してる方へ。
料理はどのくらいの頻度でしますか?

義母が優しく、ほぼしていただいてるので申し訳なく。。私は週に2~3ほど、ひどいときは週1しか台所に立ちません。その代わりといっては言い訳になるかもですが、掃除機や風呂掃除、洗濯物干し・取り込み、ゴミ出しなど、できることは(あくまでできるときのみですが)率先するようにしてます。

離乳食や子供の世話が理由ですが、本当に楽してしまってますよね。同居していない世の主婦の方々を尊敬します。

コメント

さみこ♡

客観的に見て、非常識でしょうか。
もっと料理すべきなど、意見お願いします。

まな

優しい義母さんですね(o˘◡˘o)
ご好意に甘えていいんじゃないでしょうか?´◡`
料理以外はできるときはやっているわけですし´◡`
逆に料理だけやって他は何もやらないほうがよくない気がしますけど´◡`
気になるようなら一度お話しをしてみたほうがいいと思いますよ´◡`
申し訳ない気持ちで……と伝えれば、じゃあこうしよう。などと言ってくれるかもしれませんよ´◡`

• さみこ♡

さみこ♡

ありがとうございます。
    義母はメニューを3、4日分ずつ考えて買い物に行くのですが、ちょうど考えてる時に遭遇したら「私これ作ります」と提案していました。

私自身レパートリーが少なく自信がないこともあって、ぐいぐい声かけできなかったのですが。。義母は美味しい美味しいと言ってくれるので、もう少し積極的に声かけしたいと思います。しかし料理は苦手です(+_+)

• 3月15日
ぴーた

家事=料理ではないですし、
きちんと他の家事をされているなら
いいとおもいます(〃^ー^〃)
子供の時間多くもてることに
お義母さんに感謝ですね!!
頼れるときに頼るべきです☺

• さみこ♡

さみこ♡

そういっていただけたら嬉しいです。
    本当にお義母さんには感謝しかありません>_<

• 3月15日
ゆきんこ

私は逆です😓

料理は義母が日曜祝日仕事なので私が作ります。休みの日は義母が作ります。家事は自分達の部屋の掃除、自分と息子の洗濯、洗濯物畳むのをしてます😃

やってもらえることはやってもらおうと甘えてます💦

全部やってもいいから同居解消したいですが😅

• さみこ♡

さみこ♡

そうなんですね!
    尊敬します。料理が自信なくて、どうも積極的に作れず。。レパートリーも少ないです。

• 3月15日