※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
家事・料理

同い年の主人の事です。たまに食器洗いを手伝おうとしてくれます。ただ…

同い年の主人の事です。

たまに食器洗いを手伝おうとしてくれます。
ただ、常に水を出しっぱなし。
水の勢いも強いので周りも水浸し。
なぜ止めないのか、なぜ水圧を弱めないのか、私には理解ができません。
歯磨きの時も、コップに水を入れてうがいをしている間出しっぱなし。
いや、コップに注いだあと出しっぱなしにする必要がないだろと思ってしまいます。

食器洗いも、初めはありがたいなと思っていましたが有難さより出しっぱなしが気になりイライラしてしまうので手伝おうとしてくれても基本はいいよと言って私がやっています。
ただ、子供が生まれたりしたらお願いせざるを得ないこともあるかと思います。

皆さんのおうちではどうですか?
なんと伝えたらベストでしょうか?

お金にだけはマメなので、お水出してる間お金も流れちゃってるよ。
止めた方が節約に繋がるかもよと伝えてみようかと思いますが、なにせちょっとしたことでイライラしやすい人なので、、。
今後にも繋がることなので、スムーズにかつ的確に伝えたいなと思っています。
アドバイスありましたらお願いします!🙏

コメント

ママリ

ウチも出しっ放しでした😫💦
「お水もったいないから止めない?」って言いました🙏言い切るより疑問系の方が柔らかいのかな?って思います😲

• さくら🌸

さくら🌸

あまりもったいないっていう概念がないんですかね😭

そうしたら止めてくれるようになりましたか?(^^)

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

ウチはそれでやめてくれました👐

• 5月25日
  • さくら🌸

さくら🌸

実践してみます\(^^)/
    ありがとうございます😊

• 5月25日

今は 私がするからいいよ!で済むけど、今のうちに できることはしてもらうように習慣付けておかないと🤔✨ 子どもが産まれてから、こちらが頼んでも、今からしてくれてないと 絶対してくれなくなりますよ😅💦

今のうちに、水を止めること。しっかり覚えさせておくのがベストかと思います😂✨

• さくら🌸

さくら🌸

そうですよね💦
    今後のためにも今そこはクリアにしといた方がいいですよね💦

ありがとうございます😊

• 5月25日
マヤ

勢いよく出ない様に元栓で調整しておくとか。

• さくら🌸

さくら🌸

それも思いましたが、コソコソやるのもなんだかなと思いまして^^;

ありがとうございます!

• 5月25日
  • マヤ

マヤ

一気にやらずに徐々にバルブ締めていったら男なんて気付か無さそうですよ😁

• 5月25日
  • さくら🌸

さくら🌸

なるほど!!!笑

• 5月25日