※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
妊娠・出産

第一子の時はつわりが酷かったが、第二子の妊娠中は全くつわりがない。つわりの程度が異なる方いますか?心配しています。

第一子の時つわりが酷かったのですが、第二子妊娠してる今つわりが全くありません。
お子さんが2人以上いる方でつわりの程度が全く違った方いらっしゃいますか?
つわりがないのでちゃんと育ってくれているか心配です💦

コメント

ゆきだるま

私は逆です!
1人目全く悪阻なかったです!
2人目悪阻が酷かったです💦
つわりはあってもなくてもちゃんと育ちますよ😄

• ミント🌱

ミント🌱

まだ病院にも行ってない初期なので、
    ちゃんと育ってるか不安でした。
    赤ちゃん信じてたいと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月25日
二児ママ

うちは、2人目妊娠中ですが、一人目も二人も悪阻は全くないです。

• ミント🌱

ミント🌱

1人目が9キロ痩せるつわりだったので今がなさすぎてびっくりしてました。
    それを聞いて安心しました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日

おなじく、2人目つわりなくて心配してます、、、

• ミント🌱

ミント🌱

1人目と違うと不安になりますよね😢
    1人目が酷すぎて覚悟して妊娠したのですがなさすぎても心配になりますよね💦

• 5月25日
ジャスミン

私は逆で、1人目はまったくなかったのに2人目は、生むまで悪阻ありました😖3人目は、いわゆる悪阻がある時期にありました(笑)
初期は悪阻ないと大丈夫かな?!と思ってしまいますよね😭

• ミント🌱

ミント🌱

もともと心配症なので、1人目と違うと気にしてしまいます。
    穏やかに過ごそうと思います😌

• 5月25日

1人目…全くと言っていい程悪阻なく健康体のまま出産まで過ごしました😅
2人目…同じ男の子ですが2ヶ月頃から悪阻MAXで9ヶ月頃まで酷く苦しみました😭
3人目…軽〜つわりで治まりました😊
その子②で症状は違うようです😅

• ミント🌱

ミント🌱

やはりその子によってつわりの程度は違うのかもしれませんね😊
    考えすぎも良くないですよね😌
    ありがとうございます。

• 5月25日
まみ

私は、1人目のとき、妊娠初期からおっぱいが張って激痛で、お腹は常に生理中みたいな痛みがあり、悪阻も、匂い悪阻で食べ物、家の匂い、スーパー、冷蔵庫、旦那の匂い、ありとあらゆる匂いがダメでしたが、今回の妊娠は、夕方になれば若干気持ち悪いなって思う位で普通に料理もできてましたし、妊娠初期のおっぱいの痛みや腹痛もなく、ただ生理が来ないだけって感じで、全然違いましたよ😊
あまりにも、違いすぎたので、私も不安でしたが、その時その時で違うんだと思います😊

• ミント🌱

ミント🌱

私もそんな感じです。
    1人目酷すぎて、2人目の今ちょっと気持ち悪い?ってくらいでいつもと同じです💦
    その子によって違うのかもしれませんね!つわりも個性と思ってゆったり過ごします😊

• 5月25日

全く違うとまではいかないですが…

1人目は死ぬんじゃないかと思うほどしんどかったです💦妊娠後期は胃液と一緒に血も吐いてました💦
2人目は今でもつわりがありますが、1人目が酷すぎて「今回余裕ー」って感じてしまってます(笑

• ミント🌱

ミント🌱

私も1人目辛くて辛くてしょうがなかったのに、2人目は気持ち悪いのかな?くらいしかなくて不安でした😢
    やはりお子さんによって違う事もあるんですね!

• 5月25日
twins♡mama

1人目は吐きつわりで点滴通っていたくらいで出産まで続きましたが
2人目は食べつわりでずっと食べていないと気持ち悪くなるのが安定期前くらいまで続きましたが
今回3、4人目で双子ですが
吐きつわりと食べつわりで、食べていても1日中船酔いしてるみたいな感じでずっと気持ち悪いのが続いていましたが、7w後半でかなり落ち着きほとんどつわりがない感じです😅双子だたら辛そうなんて思っていましたが1番楽だったかな?なんて思います💦

• ミント🌱

ミント🌱

お子さんによってつわりはバラバラなんですね👀
    いろんなつわりのパターンとても参考になりました。
    双子ちゃんおめでとうございます㊗️

• 5月25日
Hime

全く違います!

1人目は目覚めてから夜までトイレとお友達!匂いもダメだし食べたら吐くしでしたが、2人目はただただ眠い、普段甘いものなんて全く食べないのにとにかくスィーツが食べたくて食べたくてでした。

同じように私も初期の頃育ってるのかなー?と心配してました

• ミント🌱

ミント🌱

私もそんな感じでつわりがなさすぎで心配です😢
    でも、つわりがなくてラッキーくらいに考えたいと思います。

• 5月25日
  • Hime

Hime

おかげで体重が汗
    前回はそれだけつわり酷くてもかなり太って怒られてたので、今回もやばそうでビクビクです。最近は胎動がわかるようになったのとお腹もかなりでてきたのでやっと妊婦なんだなーって感じです!

• 5月25日
  • ミント🌱

ミント🌱

私もこの調子で行ったら体重増加やばそうです😱笑
    胎動わかるようになるとより愛おしく感じますね💖
    無事出産されますように祈っております😊

• 5月25日