※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘を育てています。暑さで抱っこ紐だけでは不安です。7ヶ月にB型ベビーカーを買うか迷っています。車移動でお出かけとお散歩に使用します。

初めて質問させていただきます。ちょうど生後6ヶ月になる娘を育てています。

産まれる前に友達に相談して、いらないかもと言われたのでA型ベビーカーは買わず、腰が座ったらB型のを買おうと抱っこ紐だけで今までやってきました。

しかしこの連日の暑さで、抱っこ紐だけでこのまま乗り切れるか不安になってきました。B型ベビーカーを使える7ヶ月を迎える頃にはもう7月末なので、この暑そうな6月~7月のまる2ヶ月の散歩をどうしようか悩んでいます。

生後7ヶ月になってすぐ腰が座るかもわからないし、かと言ってあと数ヶ月ほどなのに今さらA型を買うのも…と悩んでいます。基本的に車移動で、使うのはお出かけとお散歩です。

コメント

Y

中古ですが結構安いのがありますよ!

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます✨
    中古、考えに無かったので選択肢に加えさせていただきます😊

• 5月25日
阿寒湖

中古かレンタルで数ヶ月乗り切り、好みのB型を買うのが良いかなと思います!

欲しいB型ベビーカーがどんなタイプかにもよりますが、正直腰ががっちり据わってなくても使えるものが多いと思います。
例えばですが、スーパーやショッピングモールにある赤ちゃんが乗せられるカートに乗れる子であれば、正直B型ベビーカーには乗れると思います。

ごく簡易的なバギー(かなりスリムに畳めるタイプ等)だと、さすがに腰がしっかり据わってからの方が良いと思いますが、多少クッション性のあるシートで日よけがちゃんとあるようなタイプなら、腰がすわり始めたぐらいでも安定して乗せることが出来ると思いますよ😃

• はっぱ

はっぱ

そうなんですね👀スーパーのカートは短時間ですがすでに乗ってるので大丈夫そうな気がします!お店で試乗してみます😆

• 5月25日
はるこ

うちも基本車移動で出かけた時ぐらいしかベビーカー使いませんが、A型ですよ🙌🏻💓
月齢も同じぐらいの時今ぐらいの時期でしたが、ちょーどベビーカー乗ったら寝たりとかもしてました☺️
お子さんがお散歩好きなら尚更いいのでは??
歩くようになって、うちの子は歩くのが好きなのであまり使わなくなりましたが、全然今でも乗せるときもあるし、基本車移動ならA型で全然行けると思います!!
電車や徒歩が多いなら、子供も大きくなるし、ベビーカーまで大きいと大変なのでB型がいいかもですが😂

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます✨車移動でA型なんですね!電車も徒歩も滅多にありませんので考えてみます😆

• 5月25日
いちご

私は保冷剤をタオルに包んで赤ちゃんとの接触部分と抱っこ紐が背中部分にポケットありで保冷剤を入れられるタイプだったので夏はそれで乗り切りましたが、、、
もし取り入れられるなら気候や暑さ具合で保冷剤は調節してくださいね
あまり冷やしすぎてもなので😅

• いちご

いちご

あっあと日傘は必須です^ ^

• 5月25日
  • はっぱ

はっぱ

暑くて日傘はすでに大活躍してます💦抱っこ紐の保冷剤もしてみますね☺️

• 5月25日
はるこ

あ、ただ上の方もおっしゃるように、これからめちゃくちゃ暑くなるので
私はあまり散歩してなかったです笑

tao

B型ベビーカーの形にもよりますが、わりとしっかりしてるものなら6か月の子でも全然いけると思います!
あくまでも7ヶ月〜とゆうのは目安だと思うので!
一度試乗してみてはどうですか?♡

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます✨あくまで目安ですものね☺️6ヶ月でも大丈夫そうな、しっかりしてる物を探してみようと思います🙌

• 5月25日
つ

抱っこ紐+日傘+保冷剤(涼しいグッズ)できっとあっという間に2ヶ月くらい過ぎるかと
暑いですよね💦
あさイチとか夕方散歩にするとか…
後はレンタルもありますが、そこまで頑張ってきたらB型買った方が、いいかと😉

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます✨あっという間ですかね☺️暑いですけど、乗り切れそうな気がしてきました😆

• 5月25日
*アヒル*

ベビーカー用、チャイルドシート用、リュックタイプなど色々な保冷剤売っていますよ😊✨
ベビーカーにしたから安心という訳ではありませんよ‼️
ベビーカーの方が大人が立っているより低くなるので、実は今からの時期かなり危険です!
地面に近い方が温度かなり高くなります!(真夏などは50度近くなるので)
ベビーカー、バギー、2人乗りベビーカー持っていますが一番長く使えたのはベビーカーですかね🤔
寝た時にたおせるので😊✨
2人目生まれてもすぐ使えますし、便利です😌✨
2人目も考えていらっしゃるなら、A型でもいいかと私は思います😊
最近のは軽いの多いですし😊

• はっぱ

はっぱ

それは知りませんでした💦ベビーカーの方が涼しいかと思ったんですが、そうでもないんですね😭
    2人目も考えています👶B型に拘らず、試乗してみます😆

• 5月25日
柚羽mama

リサイクルショップやメルカリ、ジモティで安く購入するか、レンタルはどうでしょうか☺️?

もしお子様2人目、3人目とお考えならAB型買ってしまうのもいいと思います😊

あとは上記でもコメントあるようにB型でも使用出来る場合もあります!

暑いのでB型が使えれば軽くてコンパクトなのでいいですよね😋

使用月齢は目安ですのでまずは短時間で様子をみてみたらいいかと思います❤

• はっぱ

はっぱ

レンタル等も選択肢に入れてみます🙌AB型もいいですね!色々試乗してみて、大丈夫そうだったら様子を見つつ使っていきたいです☺️

• 5月25日
おにぎりくんR*

この暑さの中散歩は無理に行かず涼しい時間を狙った方がいいらしいですよ♪
参考にははならないかもしれませんが、うちはA型使ってます!
二人目も考えているので、数年でも使えたらと思って買いました✨

暑いしだっこで散歩重いですよね( ;∀;)
うちの子6ヶ月なりましたが、9キロ近くあります腰が砕けそうになります…m(__)m

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます✨そうなんですね👀いつも真昼間に行ってて暑いので、朝か夕方にしてみます🙌

2人目を考えるとA型もいいんですね。色々試してみます😆うちの子もそのくらい体重あるので、腰砕けからの腱鞘炎です😭お互いがんばりましょう💦

• 5月25日
Mちゃん★

AB型を買うのはどうですか?☺️
コンビのF2plusおすすめです❤️

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます✨具体的にオススメの品名うれしいです🙌お店行ったらそれは絶対試してみます😆

• 5月25日