※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuna*
その他の疑問

みなさん妊婦健診って、次は◯週間後に来てねって言われた日に毎回行って…

みなさん妊婦健診って、次は◯週間後に来てねって言われた日に毎回行ってましたか?

ふつうそんな毎回まじめに行かないで何回か飛ばすよ
って旦那が言うんですが、
(おそらく、前妻とのあいだに子供がいるのでその経験上言ってる)
わたしは初マタで何もわからないし、次は◯週間後にって言われたら
それが当たり前だと、まじめに検診受けてます。

1度だけ、予定が合わず2日ほど遅れて行ったことあるんですが、
早まるのはいいけど遅れるのはやめてね って先生に言われました💦
ちなみに今まで何もトラブルなく毎回順調だと言われます。
2日ほど遅れただけでも言われるのに、
何度か飛ばす方は先生から怒られないんでしょうか?🤔

だから何ってわけではないんですが
ふと気になって…🤔

コメント

はじめてのママリン

うちの病院では、次は○○週間後ねーって医者に言われて、受付で次の予約とってたので、都合が悪くなった時以外は飛ばすと全く考えてませんでした😳飛ばして子供になんかあったら困りますもん。むしろ毎日でもエコーみたいくらいです。

  • yuuna*

    yuuna*


    予約制なんですね!💡
    そうですよね!わたしも、仮に飛ばしてなにかトラブルとかあったら絶対後悔しますし、豆腐さんのおっしゃる通りエコー見れるのが毎回楽しみです!👏🏼

    • 5月25日
どきんちゃん。

毎回行ってます!
むしろすっぽかしなんてした事ないし、遅れて行く事もないです!😳

  • yuuna*

    yuuna*


    ですよね!
    なんか、わたしがおかしいのかなって思ってたんで
    安心しました😭👏🏼

    • 5月25日
いー

何回か行かないって方は居ないんじゃないんでしょうか?
どうしても急用が入った場合は病院に連絡して予約を変えてもらうことはあると思いますが…

  • yuuna*

    yuuna*


    案外いるのかな?って思ってましたが
    みなさんも毎回行かれてるみたいで安心しました😌
    きっと前妻が特殊な方だったんですかね🤔

    • 5月25日
漣

妊婦健診は都合がつかない限りは行かれた方がいいですよ?38週目になると毎週行くようにたしかなるはずです。

  • yuuna*

    yuuna*


    ですよね!
    ちゃんと毎回行くわたしがおかしいのかなと思ってたので安心しました😭
    臨月に入ったら1週間毎になりました👏🏼

    • 5月25日
めい(・∞・)

うちは旦那が絶対一緒に行きたがったので旦那の休みに合わせて
1日、2日前後して健診行ったりしてました!
2日遅れで怒られたことはないですが(^ω^;)

絶対この日!ではないですが、言われた週に行くのは当たり前だと思います( ˊᵕˋ ;)💦

  • yuuna*

    yuuna*


    素敵な旦那さんですね😌
    そうですよね!
    みんなさんもそうおっしゃられてるので
    安心しました😭👏🏼

    • 5月25日
かぼちゃ🎃

え?逆に真面目に行かないで飛ばす方いらっしゃるんですね😧💦
次は何週間後ねって言われたら
同じ曜日か都合悪かったり空いてなければその前後で会計時に予約してました。

普通は真面目に行くと思いますけど💦
旦那様の前妻がおかしかったんじゃないですか?笑

  • yuuna*

    yuuna*


    わたしもはじめ旦那に言われた時びっくりしました笑
    わたし行ってる産院は予約制じゃないですが
    ちょうど週間後になるように行ってます👏🏼

    そうですよね!
    わたしが普通じゃないのかと疑問に思ってました😂
    きっと前妻がズレた方だったんですね😂

    • 5月25日
バルタン星人

5日くらいなら遅れたりしてますねー!つめていくとあとあと助成券足りなくなるので!

  • yuuna*

    yuuna*


    多少遅れてもきちんと行きますよね!👏🏼
    たしかに!補助券なくなると困りますよね💦

    • 5月25日
kanoino🍃

何度か飛ばして、何かあったとしても
病院側は責任を負えませんし、
自己責任なんじゃないですかね?🤔🤔
4.5人お子さんがいるママさん方も
飛ばしたと聞いたことないです🙄

  • yuuna*

    yuuna*


    ほんとそうですよね!
    仮に飛ばして子供に何かあったら
    あのときちゃんと行ってれば!って絶対後悔しますし
    ふつうはちゃんと行きますよね!よかった!😭
    そうなんですね😮
    2人目からは多少飛ばす、とかあるのかと思ってました💡

    • 5月25日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    おっしゃる通りです😲
    それでもし早く分かってれば
    助かったのに・・・とかなっていいなら
    別ですがって感じですよね💦
    2人目妊娠中ですが、
    1度も飛ばしたことないですし
    毎回毎回赤ちゃんの成長が楽しみで
    検診に行くのが楽しいくらいです😂🌟

    • 5月25日
  • yuuna*

    yuuna*


    ですよね!👏🏼
    わたしも、エコー見れるのが楽しみです🧡

    • 5月26日
deleted user

何回か行かないなんて考えたことありませんでした!2週間後に来てねーと言われても他の都合とかで2.3日ずれた事はありましたが。だってエコー見て、元気かな〜って確認したくないですか?!

  • yuuna*

    yuuna*


    そうですよね!
    わたしも、毎回エコー見れるのが楽しみで
    早く検診の日ならんかな〜ってウキウキでした笑👏🏼
    きっと前妻が特殊な方だったんですね😂

    • 5月25日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはその日の時点で予約して帰らないとダメでしたよ!
すっ飛ばすなんて考えたこともないです。。

元奥さんがそうとうなズボラなだけでしょ。。って感じです

  • yuuna*

    yuuna*


    予約制なんですね!
    わたし通ってる産院は予約制じゃないのですが
    きちんと行ってます😌
    わたしも、旦那の話聞いてびっくりしました笑
    ですよね、きっと前妻が特殊な方だったんですね😂

    • 5月25日
🔰

私も初マタです!。すっぽかしたことなんてないです💧
帰りに次の来れる日の確認されて、カードに日付と時間かかれます!
歯医者さんみたいに笑

飛ばすと何かあった時怖いですし( > < )
前妻さんが特殊な方だったんでしょうね🙌

  • yuuna*

    yuuna*


    初マタさんですか!ドキドキですね😌
    予約制のところ結構あるんですね😮
    わたしのところ予約制じゃないんですが、きちんと行ってます👏🏼

    そうですよね!
    わたしも、そう思ってます笑😂

    • 5月25日
ゆう

普通は指定された週に行くと思いますよ❗️
私は第一子の時に仕事でどうしても行けない時があって少し空いてしまったことがあったのですが、その時その時に合わせた検査があるから、できなくなっちゃうと困るからと言われて反省したことがあります💦
結果的に何もなかったですが、言われた通りに行かないのは基本的にないです😣

  • yuuna*

    yuuna*


    そうですよね!
    わたしが普通じゃないのかと疑問に思ってたので
    安心しました😌

    • 5月25日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

普通は毎回きちんと行って異常がないか診てもらうものですね🤔
もし遠出してる時に何かあっても検診にまともに行ってないと受入拒否で救急車たらい回しにされる可能性がありますよ😂💦💦

  • yuuna*

    yuuna*


    そうですよね!
    みんな飛ばすもんなのかと思ってたので
    安心しました😌
    そんなこともあるんですね!😮

    • 5月25日
deleted user

自治体にもよるのでしょうが、補助券が◯週~◯週用と決まってたので
次は◯週間後ねって言われて1~2日は前後しても同じ週数内には行ってました😄

私も含め、周りの友達とかも
赤ちゃんが心配とか、赤ちゃんの姿を見たいとかで
むしろ健診が待ち遠しい人が多いです。笑

  • yuuna*

    yuuna*


    そんなのがあるんですね!😮💡
    ですよね!😂わたしも全く同じで毎回楽しみです笑👏🏼

    • 5月26日