※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がもうすぐ2歳の誕生日です。その日は日曜ですが、旦那は仕事で両親…

子供がもうすぐ2歳の誕生日です。
その日は日曜ですが、旦那は仕事で両親も多分仕事です。

義両親からなにか予定はあるの?って聞かれたのですが
娘の誕生日に、私と娘と義両親2人でご飯食べない?と誘われると思うのですが、娘の誕生日にそれって私的にすごく嫌です…笑

それなら娘と2人でなにか違うことをしてた方がいいです、、、、
臨月になる妊婦になにができるかわかりませんが、
義実家でご飯となったところで義両親の言いなりで楽しくもない義両親との会話、、、
娘的には楽しいと思いますが、私はすごく嫌です…笑

こーゆー気持ちわかる方いますか??

誕生日当日じゃなければまだいいのですが
誕生日は違う祝い方をしたいんです…😂

コメント

ほー

私も当日は嫌です。

私なら「みんなで集まれる日にお祝いしてください。」と言っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

特に予定はないですが嫌ですよね。
    旦那が休みの日平日なんですが、義両親と仕事の休みが合わないから日曜にわざわざ誘ってくるんだと思います、、それを何歳までやられるんだろうと思うと怖いです。笑

• 5月25日
こくわ

めちゃめちゃ分かります!!
私も1歳の息子の誕生日に、スタジオアリスで写真撮影をしてたら、旦那に撮影のことを聞いてた義母が急に来て、撮影後一緒に夕食を食べることに・・・

本当は家で家族3人で誕生日をお祝いしたかったのに・・・

帰ってきて旦那に『息子の誕生日に息子と一緒にいたいのは私だから!!この1年大変で大変で、やっとここまで成長して・・・この日を楽しみにしてたのに!!』って言って泣きました。

今でも後悔してます。

せっかくの誕生日、2人で楽しく過ごせるといいですね🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それめちゃくちゃ嫌ですね、私も絶対不機嫌になると思います
    1歳の初めての誕生日、家族でお祝いしたかったですよね😓

義両親はわざわざ当日に祝ってくれなくていいですよね、、、笑
    別日にお願いしますって感じです

ありがとうございます😭

• 5月25日
ままり

予定があるって伝えます🤣
だいたいの人はそうなんじゃないですかね!?🤣
義親と自分と子どもだけで誕生日お祝いしましょ♡って言われてオッケーは出せませんよね。それなら旦那も祝いたいだろうし。って私は考えます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんか安心です😂笑
    旦那は仕事だから俺抜きでいいよって言う人だと思いますが…

そこで、子供と2人で誕生日なにをしてあげますか?🥰(笑)

• 5月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね😊
    うちだも、俺仕事だから終わってからみんなでご飯でも行く?って返しになると思います(笑)
    私も義母と子どもたちでご飯は行きたくないので🤣

臨月ですもんね〜🤔
    お子さん何が好きですか?
    上の子の2歳の誕生日(9月でまだ暑かった)の時下がまだ2ヶ月だったのもあり少し遠めのショッピングモールの子どもの遊び場で遊んで子どもの好きなご飯を食べて、ケーキを買って食べました😊
    うちはその日旦那は休みでしたが😊

あと、うちも2学年差です😊♡
    外は暑くてキツイし下の子も小さいし、日曜日で大好きな子どもルームもしまってるのでその選択肢になりました🤣少し遠いと言っても車で30〜40分くらいです😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親と子供と自分だけでご飯を子供の誕生日にするのってすごく嫌ですよね…笑
    なにが楽しくてやるんだろうって感じです…笑

娘は、アンパンマンと動物とディズニーとドラえもん とかが好きです!笑

私免許持ってないので電車で移動になるのですが、この前プリ機の近くを通った時に娘が撮りたいと泣いていたので誕生日の記念に2人でプリクラでも撮りたいなって思ってるので、ショッピングモールには行きたいなって思ってます!!!
    それか、私の姉が暇してるなら動物園とかでも連れてってもらうのもアリかなぁって思います!!

• 5月25日