※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラニ
妊娠・出産

起きたら胎動が強く、肛門の奥が痛くて、お腹全体もチクチク、ジンジン痛みます。張り止めを飲んでいるけど、ベビーの動きで張ります。逆子のままでしょうか?コメントをお願いします。

こんにちは☆いつもお世話になっています!
今日は起きたら胎動が強く、激しいです!嬉しい事なんですが肛門の奥?あたりが痛くお腹全体もチクチク、ジンジン痛みます!
普段から張りやすく張り止めを飲んでいるのですが張りは特に気になりませんがベビーがグニューって動くと張ります!
昨日までこんなに強いグニューも無かったのでビックリです!!
ずっと横位気味の逆子なんですがベビーの体位が変わったのでしょうか?
コメント宜しくお願いします☆

コメント

まほ*みずほママ

こんにちは(๑º╰╯º๑)

私も肛門辺りが、圧迫される様な鈍い痛みがあって検診で逆子って言われました!
足踏みされてるとか言われて…( ๑´•ω•)良くわかりませんが(´×ω×`)張りどめの薬飲んでます!

逆子って言われたけど、昨日の検診で直ってました!
だから最近痛みが違うんだ〜って、感心しました!

トラニ

コメントありがとうございます♡
ずっと逆子なのに今日初めての肛門辺りの痛みでトイレも苦しかったです(^^;)足踏みって可愛いけどやめて欲しいですね(笑)

逆子直って良かったですね~☆
私は一度も横位気味の逆子でない我が子をみた事がありません(^^;)検診も頻繁なのに涙

はな@39

うちも同じです。逆子直ってもやっぱり関係なく胎動でいろんな痛みありますよ。だんだん動き回るスペースがなくなっていく時期だから余計にグニュグニュも感じやすくなると病院できいてます。お互いたえるしかないですね。

トラニ

コメントありがとうございます♡
やはり胎動による痛みでしょうか?特に強い張りも無いのでそうだと思いたいのですが少し心配です!
胎動の位置も何だか変わった様に思います。
ずっと横位なので子宮も横に大きくなってると言われました。それてベビーの体位が変わったなら痛みも生じるかと自分で判断してしまってるのですが…