※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろに
妊娠・出産

5ヶ月入っても胎動を感じないことに不安を感じています。みなさんの体験を聞かせてください。

胎動について!

17w2d初マタです。
みなさんの成長模様…
5ヶ月入ったら胎動感じる方多みたいですが…
未だ感じず。
本当に感じるのかな〜
感じない人もいるの?とか不安とモヤモヤです。

みなさんの体験聞かせてください💗

コメント

ちょこ♪♪♪

わたしもまだ感じないです😭
もう少しかな?って待ち遠しいです💕😭

• まろに

まろに

19週でも感じられないのかぁ…
    うーん。気長に待つしか無いのですかね(._.)。。

• 3月11日
(^-^)(^-^)(^-^)

わたしは16週くらいから、そうかな?と感じるものがあり17週の終わり頃にこれは胎動に違いない!と確信しました。横になってる時にポコポコ、グニューという感じでした。嬉しくて、涙が出ちゃいました!まろんさんもきっともう少しですよ✨

• まろに

まろに

やっと!胎動らしき動きを感じつつあります!(*^^*)旦那ちゃん曰く、嫁ちゃん寝てるときポコポコ言ってる…から気づきまして。

あれ?おならじゃないけどなんかおなか動いてるぞ!(笑)という感じです発覚です*\(^o^)/*まだまだ微弱な胎動ですが幸せいっぱいです(^o^)/

• 3月29日
もり

私は6ヶ月前くらいから手を当てると分かるくらい小さくポコポコ始まりました♡
もー神経集中させないと分かんないくらい!(笑)

旦那がお腹に手を当てている時に私が喋ると
分からんで黙っとって!
と言われるくらい分からなかったです(笑)
でも日に日にポコポコ強くなり
今ではぼっこんぼっこん大運動会です(笑)

予定日過ぎても出てこないので、さぞかし私のベビーはマイペースなんだなぁと思ってます( ˊᵕˋ )♡

• まろに

まろに

大運動会!(^ω^)
    はやく感じたいですの!(^o^)/💗
    そして無事に赤ちゃん産まれますよう。

• 3月11日
p i p i

わたしも同じくまだ胎動が
感じられません~(´;ω;`)
ベビちゃん…大丈夫かなぁって
心配してしまいます💦

本当に感じるのか不安になりますよね😰
そして早くわが子の存在を
もっと近くに感じたいです♡

お互い気長に待ってましょう💕

• まろに

まろに

不安になります(._.)…
    病院でエコーで元気に動いてたから何とか元気なのはわかるんですが、はやく胎動感じたいー!(^o^)/
    気長に待ちましょ!

• 3月11日
mamimama

初産ですか?
初産だと大体20週位って言いますよね。
私の場合は長男の時17週で今回は14週でした。
最初は腸がグニョグニョなる感じで今ではボコボコ蹴られてます(^^;
早く胎動感じられるといいですね(*´ω`*)

• まろに

まろに

先日やっと胎動らしきもの確認しました!
    何だかようやく自分だけの体じゃないってリアルに感じちゃいました。神秘的な気分になりますね!

• 3月29日
ぽんず選手

私は18w終わり頃でした!
人によっては20wくらいの人もいるみたいですね(>人<;)
私は仰向けで寝ている時によく胎動を感じるような気がします💓🙋🏻

• まろに

まろに

ようやく先日胎動感じちゃいました!(*^^*)ポコポコ…いう時何だかキューンってなっちゃいますね(笑)
    ポン酢選手さんのおっしゃる通り仰向けのときが良く感じてます!(笑)

• 3月29日

私20週くらいだったと思います(=゚ω゚)ノ
でも今思えば、安定期入った後から、夜寝るときにシムス位になるとおへその辺りがたまにヒクつく感じがあって、当時は皮膚の痙攣だと思ってたんですけど多分胎動でした。笑

22週超えてくるくらいで旦那が触ってもわかるようになってきました(^^)

• まろに

まろに

先日ようやくおなかポコポコ言ってきました!*\(^o^)/*神秘的な気持ちになって胸が熱くなりました(^o^)/
    早く旦那ちゃんにも感じてもらえるくらい動いて欲しいなっ!(^ω^)

• 3月29日
みーこ

私も8月出産予定、初マタです。

ついさっき、少しピクンとしました‼
おーい!と呼びかけて、軽くお腹を叩いてみましたが、その後数回だけまたピクンとしました(^ー^)

たぶんこれが胎動なのかなー?と思ってます。

早くしっかりと胎動を感じたいですね♪

• まろに

まろに

先日ようやくおなか動いてるぞ!って感じちゃいました*\(^o^)/*出産時期も近いようですし、妊娠ライフ折り返し地点!楽しみましょう!(^o^)/

• 3月29日
むーみん

今17週2日ですが、胎動はまだ感じられず(´・_・`)
ちなみに初マタです♡
早く胎動感じたいです☺️
最近はたまにお腹撫でたり、話しかけたりしてます!早く動くの感じたいですよね😊✨

• まろに

まろに

撫でたりお話、とっても幸せな気分になりますよね(^ω^)先日ようやく微かですが胎動感じちゃいました!何だか神秘的な気分…他の方みたいに大運動会まではまだ遠いでしょうが残り半分のマタニティライフ楽しみたいと思います!*\(^o^)/*

• 3月29日
心々

初産ですが16w頃から感じ始めましたが 助産師さん曰く 初産だと20wくらいと言ってましたよ♡胎動感じると安心するしわが子が尚更愛おしく感じます♪

• まろに

まろに

最近ようやく微かですが胎動感じちゃいました!(^ω^)何だかとっても不思議で神秘的な気分です。ここさんが仰ってた時期とほぼほぼ合致してたのでご報告!(笑)19w2dとかでした(*^^*)
    今まで皆無だった?母性というのでしょうか。出てきましたよ。ほんとにおなかの子が大好きでしょうがない!*\(^o^)/*

• 3月29日
  • 心々

心々

今までに体感したことない不思議な感覚ですよね♡最近では お腹を撫でると ポコポコってしてくれますよ♪わかります、母性でますよね!!あたしも胎動分かるようになってから うつぶせ寝出来なくなりました笑

• 3月29日