※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚姫
妊娠・出産

ウテメリンの服用で改善した経験ありますか?

29wに2.8cmで切迫早産と診断され、ウテメリンを6時間ごとのむようにと処方され。
30wに2.3cmになり、4時間置きにウテメリンをのむようにと処方され。
本日31wに2.1cmになり、3時間おきにウテメリンをのむように処方されました。
正直、ウテメリンをのんでも1時間後には張り、短くなる一方で意味が無い気しかしないです…😂

ウテメリンを飲んで良くなった方いますか??

コメント

くるみもち

ウテメリン、わたしはあまり効きませんでした😅
いちばんは、立たないこと。横になるのが一番だと思います!

r

今切迫で入院中です。

私は2〜3分間隔の張りがあって即入院→ウテメリンの点滴ですぐおさまったのですが、1週間様子見て点滴から内服にかえてみたら数時間後5分間隔の強い張りがきて、内服最大量のんでもまったく効かなかったです😥☁️
点滴再開して量を増やしたらやっとおさまりました。。

内服効かなかったら点滴の方がよさそうな気はしますね!2.1cmって入院になりそうな頚管長ですが、そんな話はでてないですか?🤔

👧👦👼👼🤰

切迫経験者です。
ウテメリンではなく同じく張り止めのリトドリンを飲んでいました。
正直気の持ちようみたいな感じでした😅でも飲んでいなかった時と比べて頚管は少し伸びました!

rimam

ウテメリン効いてる気が全くしません…
全然変わらず張るし。。

唯一変わったのは副作用がすごいくらいです。

☀️

私も1日3回で効かないようなら多めに飲んでもいいと処方されています!飲んだ直後は確かに効果があるように思えますが1時間ほどで効果がなくなってしまうような気がします😂
そのくせ飲むと動悸、震え、目眩、嘔吐で動けなくなってしまうので効果のわりに副作用がきつすぎます😂😂

• ☀️

☀️

すみません!見間違えてて私が飲んでるのはリトドリンでした!

• 5月25日
コサリ

切迫早産で入院1ヶ月をこえました
ウテメリン1日4回、5~6時間ごとです
私はウテメリン効きます!
飲んで、30分ぐらいから効果出始めます
安静にしているため、子宮けいかんものびてきました🙆

ウテメリン飲んで安静にできていますか?
ただ、飲むだけで安静にできていないのなら飲む意味ないと思います!
ウテメリンは張り止めですから
子宮けいかんは安静にしないと縮みますよ💦

あいくら💚

私も29週の時29ミリで自宅安静言われてました💦私の産院では25ミリ切った時点で即入院になるのでトイレとごはん以外はずっと横になってます😞お風呂も2日に1回でウテメリンは朝食後、14時頃、寝る前の1日6錠で35週の現在は30~33ミリの間を行ったり来たりしてます😅21ミリはかなり短いかと思いますが入院とかにはならないんですか😳???今はなるべく横になることを意識してください!