※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

子育てが楽な人が羨ましいと感じています。産院選びを後悔し、SNSで友達の赤ちゃんを見ると落ち込むことがある。自分の子供に期待することが怖い。

なんの障害もなく、すくすく月齢通りの成長をして
たくさんおでかけできて、人の目をきにしなくてよくて、
そんな子育て、今よりよっぽど精神的に楽なんだろーな。

あの時、あの産院産んでなければ…
何回そう思ったことか。

常にポジティブとネガティブの波が交互に襲ってくる。
頑張ろって思っても、SNS開いて、同じ時期に産んだ友達の赤ちゃんみると、すごく落ち込む…

こんなに可愛い我が子。
よちよた歩いたり、ママって呼ばれたり、そんな当たり前のこと、少しも期待しちゃいけないのかな…(;_;)

コメント

ゆみゆみ

重症心身障害とかですか?

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

新生児仮死で生まれ、低酸素性虚血性脳症と診断され、歩くこと、お話することが出来ないかもしれないと言われてます…
    医療ケアは特になく、見た目は普通の赤ちゃんなんですが、色々焦ってしまって…(;_;)

• 5月25日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

うちは重症先天性心疾患で、もう3回手術してて、あと1回手術しないといけないんですが心臓の形がぐちゃぐちゃすぎて手術はほとんど延命措置みたいなものです。それでも延命できることに感謝するしかないですが、運動制限は確実だし、血を無理矢理別ルートで血圧使って流すので、肝臓とか腎臓が悪くなるらしく一生病院通い確定です😓私より長生きしてくれるのかどうなのか…学校も行けるのかどうなのか…他の健康な子見たら障害のある子のママなら誰だってネガティブになりますよね…

• 5月25日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

まだまだ小さいのに3回も手術してるなんて…お子さん頑張ってますね。(;_;)
    いい刺激になればと、二人目も考えてるけど、もし2人目も…って考えると怖くて仕方ないです。。
    寝て起きたら、ぱっと全てが治ってて欲しいと毎日願うばかり。
    ありえないんですけどね。あははははは

• 5月25日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

全く同じです。入院も長く、いろんな何秒を持った子やガンを持った子、麻痺や重症心身障害の子とその家族を見てきました。健康とは当たり前じゃないと、うちだけじゃないと病院では思いましたが、いざ現実に帰ると、周りは元気いっぱいの健常児ばかりですよね😓お子さんは今の発達はどんな感じですか?

• 5月25日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

生まれた時、すぐに転院になり、そこでの説明は、
    自発呼吸、おしっこうんち、ミルク飲むこと、ほぼ不可能と言われたんですが、
    全てクリアして、1ヶ月程で退院できました。
    発達は、
    首はほとんど座ってるけどもう一息と言われています。
    追視も気まぐれ。
    笑ってくれないんですよね。←正直これが一番つらいです。
    寝返りは一度最近出来たけど、おそらくまぐれ。笑
    もっと色々長い目で考えないとと、頭ではわかっているんですけどね…😢

• 5月25日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

凄いじゃないですか。入院中同じ病室に2歳くらいで小児脳腫瘍できてそれまでは普通の2歳児だったけど…とお母さんが話されてて、普通に健康に産まれてもそんなことってあるのかと思いましたが…
    2人目…私もずっと同じこと考えてました。。答えは出ず😓😓

• 5月25日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

わかります。いつどうなるかなんてわからないから、ほんと不安ですよね…
    二人目…怖いですよね😢😢😢

• 5月25日
あかさたな

気持ち分かります。
私も息子の事はすっっごく可愛いし愛してます❤
だけど…
先日、義弟夫婦に子どもが産まれ、直後の3人の写真を見てうらやましく思ってしまいました😢
受け入れてるつもりだけど、本当は受け入れられてないのかな…と自己嫌悪になることもしばしばです💨

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

息子くん、可愛いですね☺️
    生まれた時、思い描いていた、
    おめでとうございます!!元気な男の子です!!
    みたいなものは一切なく、おめでとうございますも言われないまま、
    嘘だよね??泣くよね??大丈夫だよね??って、つぶれそうな位、旦那と手を握り、
    間違いなく人生で一番冷や汗を流し、
    運ばれるまでの1時間半をあんなに一瞬に感じられたことは、おそらく今後ないと思います…

無条件に愛してるのに、病院行くたび、気持ちがなえてしまってます…
    心配してくれる親の気持ちまで、とてもプレッシャーに感じてしまう。。

• 5月25日
  • あかさたな

あかさたな

ありがとうございます❤息子にメロメロです😁

何事もなく当たり前に元気な子を産めると思ってましたね💨
    息子も心疾患が38週で判明し、程度によっては手術が必要と説明を受けてました。私の場合は「おめでとうございます」と言われたものの安心はできず、「何がおめでとうだよ」と思ってました(笑)
    命がけで産んだ子を何もできずにただ待たなければならないのは辛い時間ですよね…

夫の親からしてみれば、初孫なので、可愛がってもらってる分申し訳なく思いますね😅

• 5月25日