※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

女性は、仕事で作業が順序よく進められず、忘れっぽさや集中力の低下に悩んでいます。自分にADHDの症状があるのではないかと考えており、診断を受ける勇気が出ないで悩んでいます。

仕事のことです。
4月からもともと正社員として働いていた
会社でパートとして復帰しました。

昔から色々と要領よくこなすことができず、
アルバイトの時からも、作業系は苦手でした。
アルバイトしてたところも飲食店です。
現在も飲食店パートです。

今は仕込みなので作業系が多いのですが
昔からなのですが特に困っているのが
「作業が順序だててやることが苦手で、これやろう!と思っていても思いついたものや目に入ったものをやってしまう(すぐ気が散る)」「やろうと思っていたことをすぐ忘れる。道具を取りに行っても何を取りに来たか忘れ、無駄な動きが多い」です。
また子供を保育園に通わせており、保育園の用意も
前日忘れ物をして、それを次の日はしっかり用意しても
別のものをつぎは忘れてしまう、など、
自分で自分自身に疲れてしまっています。

意識はしているつもりでも、なにか抜けがあったり
完璧にできたことは少ないです。

本当に昔から困っていて
子育て等バタバタしているのもあるのか
特に気になるようになりました。

少し調べると自分にADHDの感じがあるのかなとも
思っています。
一度診断してもらったほうがいいのかと
悩んでいますが勇気がでません…

コメント

deleted user

診断が出ると対策もできて生きやすくなるみたいですよ。

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭
    「生きやすくなる」というワードに
    診断を受けようと思いました。

    • 5月25日
こるん

同じく!!
毎日何か忘れてます🤣
引き出しあけたら閉め忘れる。レンジかけたらだし忘れる。火はかけっぱなし。毎日何かしでかしてしまいます。

診断してもらって薬飲むと効率よく仕事ができるようになるとかあるそーなので、困ってるなら行ったら楽になると思いますよー!
ってゆー私は考え方がプラス思考すぎて火かけっぱなしになるからIHにしよー!とか。忘れ物しても、死なないから大丈夫とかって考えてしまうので、行ってないんですが😅

子供はADHDで病院に行ってるのですが、まぁとにかくそっくりなので、私もーーーってなることばっかりです😅

はるな

私もまったく一緒です!
私は性格の悪い部分としか思ってませんでした(笑)
でも旦那のがちょい忘れ多いので私の失敗が薄らぎます!
たぶん単純にやる事が多いだけではないですか?