※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minminmin
妊娠・出産

神奈川県内で硬膜外麻酔を行う病院を探しています。湘南近辺が希望ですが、まずは県内での情報を知りたいです。

帝王切開の時、術後に硬膜外麻酔をしてくれる病院を神奈川県で探しています。
1人目を緊急帝王切開で産んだのですが、術後がとても痛くて辛かったので、2人目の時は少しでも痛みが少なくなればと思っています。
後陣痛に効かないというのは承知の上です。
湘南近辺の病院だと嬉しいですが、とりあえずは神奈川県内でどのくらいやっているところがあるのか知りたいです。
(厚木の塩塚産婦人科はサイトに記載があったので分かりました)

コメント

自分でスイッチ押して入れる手術後の麻酔のことでしょうか?

• minminmin

minminmin

ご回答いただきありがとうございます^ ^
    そうです、自分でスイッチを入れる麻酔のことです!
    その麻酔のことを硬膜外麻酔だと思っていましたが、違っていたらすみません(>_<)

• 5月25日

退会ユーザー

はぐくみ母子クリニックは使えましたよ。私は太ももが痺れるのが嫌で、翌日外してもらいました。

• 5月25日
  • minminmin

minminmin

はぐくみ母子クリニックの情報ありがとうございます^ ^
    太ももが痺れることもあるんですね💦

• 5月25日
ライオネル

大和の愛育病院で帝王切開二回目しました。硬膜外麻酔で手術し翌日まで麻酔は付けっぱなしでした。自分で痛くなったら押して調整してました。
術後に?というのがあまり分かってなくてごめんなさい😢
後陣痛で痛い時も座薬の痛み止めくれたので乗り切れました😁産後4日ほど痛み止めもらってました。

• minminmin

minminmin

混乱させてしまう表現をしてしまいすみません(>_<)
    ソフィさんのおっしゃっている麻酔のことで合っています!
    2回とも帝王切開だったんですかね?
    産後4日でもう痛み止めはなにも使用してないのですか??
    私は最初は座薬でしたが、水分をとれるようになってからはロキソニンを出してもらい、それでも痛くて痛くて。。。
    退院後も飲んでいたので、産後2週間ぐらいはなんだかんだ服用していた気がします(>_<)

• 5月25日
  • ライオネル

ライオネル

2回ともです。表現が下手でごめんなさい😓
    一回目は無痛分娩処理を朝からしてたので麻酔したまま容態が悪くなったので緊急帝王切開でした。
    二回目も帝王切開です😭緊急じゃないだけ幾分楽でした🤣
    一回は座薬欲しいの言い出せなくて我慢してました💦入院5日目位でニフランという痛み止め処方してもらいました。
    二回目はもう始めからガンガン痛み止めもらいました🙋後陣痛が嫌で💦あと少しでも痛い気がするの怖くて。
    うちの病院ママが辛いならって処方してくれる所でみんな良く処方してもらってましたよー。ナースコールで痛いです‼️って。

私も初めての帝王切開は帰宅してもニフラン飲んでましたよー。本当に痛いのか脳が痛いって記憶で痛がってるのかよく分からない時ありましたが😓

二回目の帝王切開まで勇気が出ず7年越しに産みました😁

• 5月25日
  • minminmin

minminmin

無痛分娩の予定だったのが帝王切開になったのですね💦
    愛育病院はお願いすれば処方してもらえるんですね✨
    私のところは薬を使用する時間に厳しくて、どんなに辛くてもその時間が経ってないと出してもらえませんでした。。。
    痛かったらナースコールしてねと言われて呼びましたが、まだ時間経ってないから我慢してと言われて終わりでしたし💦💦
    たしかに本当に痛いのかわからなくなる時もありますね。
    2人目も早めに欲しいなとは思いますが、あの痛みや苦痛を思いだすとちょっとひるんでしまいます(>_<)

• 5月25日
  • ライオネル

ライオネル

所定の時間は決まってますが座薬が強いのか?切れるまで皆さん平気な感じでしたよー😊

• 5月25日
  • minminmin

minminmin

そうなんですねーー!
    私の使った座薬は、6時間おきでしたが、4時間ぐらい経つとジワジワ痛くなり始め、残り1時間とかはもう辛すぎました。。。
    イヤホンで音楽聴きながら何とか気を紛らわせて6時間経つのを待ちました💦💦
    使う座薬によってもやっぱり効き方は全然違いますね(>_<)

• 5月25日
さと

湘南台から車で10分くらいの所にある愛児レディースクリニックで帝王切開で出産しました。次の日まで麻酔のくだ付けっぱなしでしたが自分では調整できなかったです。後陣痛は激痛でしたが座薬で大分楽になってました。

• minminmin

minminmin

麻酔のくだつけっぱなしで少しずつ麻酔効いているような状態だったのでしょうか?
    後陣痛は座薬で大分楽になったとのことですが、全体的な傷の痛みも麻酔で大分楽でしたか?

• 5月25日
  • さと

さと

付けっぱなしでしたが麻酔が効いてるのかは分からなかったです。少し効かせてる程度なのかもしれないです。後陣痛は座薬で楽にはなってはいましたが次の日からのトイレや歩行の際の傷の痛みはさすがに痛かったです。動かない時はそこまで痛くなかったです。

• 5月26日
こちょ

横浜市民病院で帝王切開しました。
あのカチッと押すやつのことですかね?
術後はそれと、痛み止め2種類飲んでなんとかなりました。

• minminmin

minminmin

そうです、カチッと押すやつです!
    痛み止め2種類飲まれたんですね。
    だいぶ楽に過ごせましたか??

• 5月25日
  • こちょ

こちょ

やはり、あれの事だったのですね!バッグみたいに下げていたのが懐かしいです(笑)
    カロナールとロキソニンの処方でしたが、産後2日目から頑張って歩いてました。
    やってないともっと痛いみたいですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月25日
  • minminmin

minminmin

カロナールとロキソニンでそこまで!
    私も座薬の後はロキソニンでしたが、なかなか辛かったです。。。
    でも動かないと回復が遅いというので、歯を食いしばりながら、同じく産後2日目から歩きました!!
    腹筋が使えないので笑えないし起き上がれないしで、母子同室のお世話もほんとしんどかったです💦💦
    ただただ我が子が可愛いだけで頑張りましたが笑
    やっぱり硬膜外麻酔したかどうかで全然違いますね(>_<)

• 5月25日