※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子のサイズに合う夏用メッシュタイプのロンパースが欲しいですが、105.110センチのものが見つからず困っています。95センチまでしか見つからないので、情報をお願いします。

似たような質問何回もしてすみません😭💦

息子は身長100センチ 体重15.5キロの大きめです。
が、まだトイトレをやるつもりもなく幼稚園もプレな為
まだロンパースを着せています。

そこでもうサイズアウトしてしまっていて
次、購入したいのが
夏用メッシュタイプノースリーブのロンパースが
欲しいんですがネットで検索しても
105.110センチのものは出てこなくて困っています😭

95センチまでしかなくて、、、

なにか情報あったらお願いします😭😭😭

コメント

deleted user

セパレートはダメなんですか??

  • ママ

    ママ

    お腹出ちゃうのが気になって
    出来ればロンパースタイプが
    良かったんです😭😭😭

    けど、無くて悩んでました😢

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは中をボディスーツ?にして
    外はセパレートですよ!

    抱っこしてお腹見えるの
    嫌いなので

    多分90までくらいしか
    ロンパースないと思います!!

    • 5月25日
  • ママ

    ママ

    うちもそうです!
    肌着のメッシュタイプの
    ノースリーブロンパースを着せて
    ふつうにセパレートの洋服を
    着せてます💦

    が、その肌着がサイズがなくて
    お腹が出るのが嫌なので
    困ってまして😭😭

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肌着のことでしたか!!

    たしかに見たことないですね、、、

    • 5月25日
マーマ

H&Mに100まではあったような…
でも、そろそろかわいそう…
それに、トイトレも3歳までには取りましょうねってことが多いですよ。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊

    なにがかわいそうなんですか?

    うちの幼稚園は
    3歳までに取りましょう!
    よりも、自分の意思を尊重したいので
    無理矢理取ることは
    しないでくださいとの方針です。
    それと、出産と重なるので
    トイトレは3歳前くらいから
    始めようかなと考えていて
    今は考えてません。

    H&Mは105センチまであったのですが
    メッシュタイプはなかったです😢

    • 5月25日
  • マーマ

    マーマ

    トイトレはまだいいんですけど…
    うちも、お腹冷やしたくないしって90(2才まで)って決めてロンパース着せてました。
    しかし、保育園などでも動きを制限してしまうのでロンパースは禁止ですとのことで確かにお腹は冷えなくても腕あげたら突っ張ったりするしなって。
    背が伸びなくなってもかわいそうですし
    ご家庭の自由ですから
    一案ですけどね。
    サイズがないって卒業時期なのでは?

    • 5月25日
  • ママ

    ママ


    背が伸びなくなるとのことは
    ないそうですよ😊
    私の父、主人は小児科医師ですが
    前に、私もそんな話しを少し
    小耳に挟んだので聞いてみたところ
    ロンパースを着せてるから
    背が伸びないかも、、などの
    根拠はないそうですよ。

    そんな息子は
    100センチの高身長です✨

    保育園はロンパース禁止って
    よく聞きますよね😞
    でも、今のところ
    保育園に行く予定はないので
    ロンパースを探してました😊

    • 5月25日