※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家事・料理

今日は頭痛が酷いので簡単に親子丼を作ろうと思っていましたが、玉ねぎ…

今日は頭痛が酷いので簡単に親子丼を作ろうと思っていましたが、玉ねぎをきらしてました..
きのこ類、キャベツ、小松菜、ほうれん草、にんじん、大根あります。
玉ねぎのかわりに入れるとしたらなんでしょう?
電子レンジでおやこどんをつくるクックパッドのID1414515のレシピです。

コメント

いちごの国のありす

にんじん、ほうれん草、しめじあたりが美味しそうですね(*´ω`*)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます。
    レンチンレシピなんですが、ほうれん草は別ゆでで灰汁ぬきしたほうがいいですか?

• 3月11日
いちごの国のありす

少しなので洗ってそのままレンチンでいいと思います(*´∀`)
気になるなら別茹でしたらいいと思いますが今日は頭痛が酷いとのことなので洗うだけで(笑)
無理なさらずに(*^^*)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

副鼻腔炎からの頭痛だと思うんですが、今日は調子が悪くて..(>_<)
    さっと作って早く休むことにします!
    ありがとうございました!!

• 3月11日
胡桃

親子丼じゃなくてきのこ、小松菜、人参あたりで中華丼とかどうでしょうか??

• 胡桃

胡桃

名前確認せずコメントしてましたが、よく見たらはらはらはらこさんだ♡♡
    こんにちは♬*゜
    頭痛大丈夫ですか??
    カロナール「弱めの鎮痛剤」とかでしたら妊娠中も飲めますからできるだけ休んでくださいね。

• 3月11日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お久しぶりです(^^)
    覚えておいてもらえて嬉しいです♡

今日はもう作ってしまったので明日それにしてみます!
    2日続けて丼ですが、体調悪いときは多目にみてもらいます!笑

副鼻腔炎がなかなか治らなくて、悪化したのか今日は鼻水垂れ流れ状態で、頭痛が酷いんです(´;ω;`)
    カロナールは市販されているのですか?

• 3月11日
  • 胡桃

胡桃

副鼻腔炎ならきてるんですね。。。
    辛そう(´;ω;`)
    カロナールは売ってなくって・・・。
    11週なら胎盤も出来てないし、赤ちゃんの薬剤移行も少ないと思うので受診してみてください♬*゜

• 3月11日