※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

腹帯をして楽になるでしょうか?妊娠17週目の初マタが友達とお出かけ中、お腹が下がったり突っ張ったりしてしんどいです。

妊娠17週目になる初マタです(o^^o)

今日は久しぶりに友達とお出掛けして、結構な距離を歩いたのですが後半になるとお腹が下がっているような、お腹が突っ張ってるようなしんどさがありました( ; ; )

腹帯をしたら楽になるのでしょうか…?

コメント

ハムハム

私も結構早くから張りを感じていて、32週から切迫早産で入院しました。
もしかしたら張りやすい体質かもしれないのであまり動き回らない方がいいかもしれないです( ; ; )

腹帯には医学的根拠はなくてお守りみたいなものなので
つけていて気持ちいいならつけたらいいと思います!

• こ

そうなんですね😱💦私も張りやすい体質と言われているので気を付けようと思います😵💦
    為になりました、ありがとうございます😊

• 5月24日
みょうが

腹帯楽になりますよ!✨
昔風の本物の帯じゃなく、テープで止めてお腹を持ち上げてくれるのでとても楽です😊
私は初期からお腹がすごく前にでていたので、手放せませんでした。。
1度忘れて出勤した時はしんどすぎて動けないほどでした🌀

でも要らなかったと言う友達もいたので、人それぞれだと思います!

• こ

まだ要らないかな…?とは思ってなかなか腹帯に手が出せずにいたのですが最近急にお腹が出てきて階段や歩く振動でお腹が下がる感じがしてしんどいので一度購入してみようかと思います…!😭💦ありがとうございます!

• 5月24日
らすかる

私は医師からも腹帯しないように言われていたのでしていませんでした😅
腹帯したとしても、お腹が張っているのかな?って思ったらすぐに休憩した方がよいですよ💦
ご存じだとは思いますが、安定期っていってもうろうろしていい時期じゃないですから。
胎盤が出来て母体からの栄養が安定供給できるようになっただけですよ。

• こ

お医者さんから止められてたんですね!😵💦お腹が張っている訳ではなく突っ張っている感じがしたので持ち上げた方が楽になるのかな…?と思いました😭回答ありがとうございます!

• 5月25日