※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
お金・保険

整形外科通院中の方がマッサージを受けることは保険診療的にルール違反でしょうか?また、整形外科受診後にマッサージに行く予定です。

3月に腰を痛めてしまい、整形外科に月2回ほど通ってリハビリを受けています。

最近、肩こりをはじめ、全身に疲れがたまっていると感じていて、マッサージを受けに行きたいのですが、保険診療的にルール違反だったりしますか?

ちなみに明日整形外科受診で、その帰りにマッサージに行きたいと思っています。

コメント

あやの

てもみんなど保険を使わないマッサージであれば大丈夫です!

• まよ♫

まよ♫

大丈夫なんですね!
    文章のはじめは、どういう意味でしょうか?

• 5月24日
もっちー

リハビリによってはマッサージも保険適応になる所がありますよ!
私が変わってた整形外科は予約制でマッサージもしてくれました^^

• まよ♫

まよ♫

そうなんですね!ありがとうございます✨
    もっちーさんも整形外科通ってたんですね💦

• 5月25日
  • もっちー

もっちー

回答が質問内容と脱線してしまったのですが、
    保険診療の整形外科とそうでない民間のマッサージはまっったくの別物なので、そういうルール自体が存在しません。
    なので、医師がダメと言わない限りは好きに行って頂いて差し支えありませんよ✨

• 5月25日