※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動が分からず、先生に鈍いと言われました。他の方はどんな感じで感じ始めたか知りたいです。

今妊娠6ヶ月に入ったとこなんですが、胎動がよくわかりません。たまにくすぐったい感じとかはあるんですけどこれが胎動なのかも分からないし。検診の時にまだわからないの?鈍いね😂って先生に言われました(笑)
看護師さんは便秘でずっとお腹ゴロゴロしてるのと子宮のチクチクで分かりにくいのかもね?って言ってくれたんですが(´>_<`)皆さん感じ始めた頃はどんな感じでしたか??

コメント

ぽんぽこ

寝転んでるときは分かりやすいかと思いますよ^_^
私は何かお腹がポコポコ空気が動いてるような感じでした。
ガスが溜まってるのかな?って思ってましたが胎動だったみたいです。

ちーかま

お腹の中こちょこちょされてる
感じから始まって、
腸が動いてゴロゴロする感じ、
ドカン!とくる衝撃的な感じ
という感じで段階踏んで
わかりやすくなっていきました!

ビーンズ

最初の方はお腹の内側からポコンって感じたり、蹴られることでお腹がピクッと動いたりしました😊
後期に入ると胎動が激しくなりボッコン!!とお腹が動いたり私の場合は足の形が分かるほど蹴られてました😅

たか

一人目のときはなんかお腹にくすぐったいような違和感がありました!旦那に「なんかお腹が変」って言ってましたが今思うと胎動でした(笑)
初めは分からないですよね😳

はな

初めまして😊

寝る体勢に入ってる時とかは
胎動を感じやすいみたいですよ!🎶

私が最初に胎動を感じた時は
なにかお腹のなかでぽこってなったような感じでした😂今考えるとあれが胎動だな〜という感じです!(笑)
私も6ヶ月ちょっとしてから胎動感じました!早い人は4ヶ月くらいから感じる人もいるみたいですね!

ゆでたまご

寝る前にポコポコしてるなーって感じでした♪

それにしても、鈍いねって、その先生が人の気持ち察することに鈍いですね!失礼しちゃう!

てん

横になってゴロゴロしているときに気にして、何となくこれかな?って感じです。(説明難しいですが、お腹を中から指でそーっとツンツンしている感じです)
私も数日前の健診(20週)の時に、『元気に今動いているけどわかる?』って聞かれましたが、全くわかりませんでしたよ😅

はらぺーにょ

鈍いねって酷い😰

私は一人目、小さい魚が跳ねる感じでした。
ピチッとかニョロッ。
明らかに腸の動きじゃない!
って感じ。

初期は、仰向けになって両手を膀胱のあたりに置いたらわかりやすかったですよー

RINA

くすぐったい感じは胎動だと思います。
私は14週4日ぐらいからポコポコするなと思ってからこれが胎動かって確信するまでは短かったです。
今日の胎動では凄く蹴られた?みたいな強い衝撃がありました。