※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、新しい食材を2日間食べさせてから次の食材に移るのが良いです。混ぜたりしても問題ありません。

あと2週間くらいで7ヵ月になります☺︎
離乳食を始めて40日経ちました✌︎
新しい食材をあげる時は今まで通り2日間食べさせてからまた新しい食材をあげるって感じでずっと続けていけばいいのでしょうか?
今は新しい食材のみであげてから2日目は混ぜたりしてあげてますが、これからは単品ではなく新しい食材も他の食材と混ぜてのスタートでもいいんですよね?☺︎☺︎☺︎

コメント

ミッフィー

初めて試すやつでも、ほかのものと混ぜてあげることもありますよ!
きな粉とか青のりとか、単品だけじゃ難しいやつもありますよね😂

• ナ

ありがとうございます☺︎♥⃛♥⃛
    よかったです😣☀︎
    最初の頃と比べるとメニューを考えなきゃいけなくて大変ですよね😂

• 5月24日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうなんですよね😂
    みんなうまいことやって料理っぽくしてるのに、私なんかただお粥やうどんに野菜混ぜただけ、豆腐和えただけ、ホワイトソース混ぜただけ、とかです(笑)何と何を組み合わせたらおいしいのかもわかりません😂

• 5月24日
  • ナ

同じくです😣笑
    インスタの方を参考にしていますけど作ったストックで適当に組み合わせちゃってます笑
    美味しいのか分かんないですよね!
    絶対自分なら食べれない組み合わせでも全然あげちゃってます笑

• 5月24日