※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

身長158センチで体重47キロ位、もしくはそれ以下の方、健康ですか?😭元々…

身長158センチで体重47キロ位、もしくはそれ以下の方、健康ですか?😭

元々53キロ程あって体力仕事なので筋力もあった(もちろん脂肪も笑)のですが、妊娠出産を経て痩せました💧窶れたと言うのが正解でしょうか😥💦
見た目的には痩せてる!って感じでもなく、本当に普通ーーな体型です。笑
痩せたのはいいんですけど、1年以上仕事を休んでいたのもあり筋力は落ち、産後の体調の変化なのかふらふらしたりめまいがしたり風邪をひきやすくなったりすることが多いです。特に仕事復帰して疲れているのかここ1〜2ヶ月特に感じます😭そして仕事復帰前の健診では心電図引っかかりました。

食事は3食ちゃんと食べてるつもりです。でないと仕事中お腹が減って倒れそうになります😔
健康的な身体にするにはどうしたらいいでしょうか?😭

コメント

163㎝47キロ
出産前には戻ってませんが😂
元気ですよ!

昔42㎏になった時は
栄養失調だと病院で言われましたが
いまは平均の体重でしょうし
健康体って感じです😊

退会ユーザー

運動してますか😊??

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくのお返事ありがとうございます!
    運動はしてないですね😭
    チャリで通勤して1日中動き回って力仕事して帰ってヘトヘトになってます😥本当筋力体力減ったなと感じます😔やはり運動必要ですね😫

• 5月24日
ちびゆう

150センチ以下で、出産前は40キロでした。産後食べ過ぎて43キロです😱
昔から体重はあんまり変わらず、健康だと思います!

仕事復帰して、疲れますよね😵😵
ご飯をちゃんと食べて、あとは体力づくりですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小柄なんですね⭐️
    もう仕事に育児にバタバタし過ぎて疲れます😭やはり体力作りですよね😫
    何かされてることありますか?💡

• 5月24日
  • ちびゆう

ちびゆう

自転車通勤なので、自転車を漕ぐくらいしかできてなくて、私もどうにかして体力つけなきゃと思ってるところです😵😵

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!チャリ通勤だけでヘトヘトなってます私😭
    やはり頑張るしかないですね😭!

• 5月25日
のり♡

162センチ47キロですが普通に元気です!
産後はめまいや立ちくらみはありまひたし、風邪ひいたりも少し多かった気がしますが、産後一年過ぎてからは風邪などもなくなりました☺️
産後は体も負担かかりますし、寝る時間も限られるし育児も大変ですし体調崩しやすいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痩せているのに健康で素晴らしいです🙌✨
    単なる産後の体調不良なのかなんなのかよくわからず😭でももう産後1年経つんですよね😭

• 5月24日
New mam

まさにその身長、体重でした!
出産を経験する前は滅多に風邪を引かないくらい健康体でしたが、産後はやはり寝不足や疲れなどで風邪を引いたりこじらせたりしやすかったです💦

今3人目の産後で体重は戻りきっていませんが…🤣

元々体の線が細く、薄っぺらいのがコンプレックスで2人目の産後、体調が安定してから筋肉を付けるために食べまくって体重を増やして筋トレ始めました!
お尻の筋肉を鍛えて人生初の丸いお尻を手に入れ、程よく筋の入った腹筋もゲットしました笑
筋肉は脂肪より重いので49kgになりましたが、47kgの時よりメリハリのある締まった体になり、健康も取り戻しましたよ😊

またお尻も垂れ気味、腹筋なんて見えなくなってしまったのでまた体調が安定したら筋トレ始めます😃

産後は体調も崩しやすいですし、それぞれ自分に合ったベストの体重があると思うので無理なさらずに💦
お大事になさってくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうです!私も風邪なんて引かない身体だったのに、ここ数ヶ月の体調崩しようは自分でもびっくりで😔
    まさに仕事してた時は筋肉で腕も太かったんですけど、今は一回り以上細くなってだらしないです身体が😫
    筋トレ大事ですよね!もう育児に仕事に手一杯な状態なので主人にも協力してもらいつつ、少しずつ運動しようと思います✨

• 5月25日

168センチ、46〜47キロです💦

産後体重は減りましたが、
子ども2人の抱っこで筋力は着きました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんお2人を抱っこは凄いです🙌✨
    もともと仕事で腕も太かったんですけど、筋力落ちて細くなってから抱っこが辛いです笑😂

• 5月25日
むーも

健診後の病院は行かれましたか?
特に受診して問題なければやっぱり産後の睡眠不足や疲れかなぁと思います。
それに+仕事復帰もストレスや免疫力低下等要因が多いと思います。
私も去年158㎝41キロで健康診断受けたら不整脈、心電図、血液検査でひっかかり要精密検査でした。
それから1日の食事回数を増やして+3キロ程にしたら動悸とかも減りました。あと夜は子供と一緒に早く寝てサプリも飲んだら朝もスッキリ起きれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだなんです😔行かなきゃと思いつつ、子供の体調不良や忙しさを理由に先延ばしにしてました😫ダメですね。
    サプリで足りないのを補うのは思いつきませんでした!💡✨
    まずは受診してから、食事と運動ですね!!
    自分の身体もう少し大切にしないといけないですね😭

• 5月25日