※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマメ
子育て・グッズ

明日、旦那が会社の飲み会で遅くなる可能性がある。初めて夜を子供と2人で過ごす不安があるため、実家で泊まるか悩んでいる。同じ経験の方の対処法を知りたい。

生後2ヶ月になる男の子を育てています😌
明日、旦那が会社の飲み会に行くのですが
帰りが日付を超えるようです
産後初めての飲み会···ましてや会社主催の飲み会なので
飲み会に行く分には構いません
本音を言えば一次会で帰ってきて欲しいですが。(笑)
お風呂は1人で何度も入れてるので良いんですが
やはり初めて夜を子供と2人で過ごすのに
多少の不安があります😥

なので実家が20分ぐらいの距離にあるので
明日だけ泊まりに行こうか迷ってます💦
この時期、旦那さんを飲み会に送り出した方は
どうしてましたか??
実家が遠いなど状況は違うかと思いますが
みなさんのお話を聞きたいです😌

コメント

Maddie

うちも明日、会社の行事でフットサルに行き、その後お疲れ様飲み会になりそうと…

行かないでほしいけど、なんで?と聞かれてしまいました(笑)私も何となく…としか言いようがないので、きっと飲みに行くでしょう。

• おマメ

おマメ

なんでって言われると確かに返す言葉が見つからないですね😅
    まだ子供が小さいうちはなるべくお家にいて欲しいだけなんですけどね···

• 5月24日
  • Maddie

Maddie

本人は逆の立場なら、私がいなくても一人で見られるって。今は家事全般してもらっているので、気晴らしもさせてあげないといけないと思うので、リフレッシュしてきてもらいます(笑)

• 5月24日
  • おマメ

おマメ

なるほど···
    お優しいんですね、私は同じぐらいの月齢の頃は旦那を思いやる余裕がなかったので尊敬します😌💦

• 5月24日
  • Maddie

Maddie

いえいえ、仕事も行って、家事全般してもらっているのに、ワガママ言えません(笑)ミルクなので夜もかわりばんこで起きてもらっているので何も言えません!私も来週は美容院行くのに子供見てもらうので、お互い様で…

• 5月24日

会社の付き合いと言われたら何も言えないですよね笑
3月に出張で1週間帰ってきませんでしたよ笑
さすがにキツかったので義母に手伝いに来てもらいました(^^)
実家に帰ってもよかったんですけど実母と仲良くないので実家と一夜過ごすぐらいなら子供2人と過ごしたい笑

• おマメ

おマメ

そうなんです、送り出すしかありません😅
    1週間!それは本当に大変でしたね💦
    どちらで過ごす方が落ち着くかっていうのも大切ですよね!

• 5月24日
ままり

今まさに旦那が飲み会に行ってて娘と2人きりです🙋2人きりってソワソワしますよね!私が守らねば!と肩の力入っちゃいます💦本人は隣ですやすや寝てますが(笑)旦那が出張などで数日いない時はしょっちゅう実家帰ってます🤗おマメさんが安心されるのであればご実家でも良いのではないでしょうか😆

y

私も今まさに娘と2人で旦那の帰りを待ってます(笑)
飲み会は週2でそのときはワンオペです。
私は実家近いですが、準備するのが面倒でほぼ帰らないです😊
きっと慣れてきますよ(^∇^)
逆にいないほうが生活リズムくずれなくて私はやりやすいです!
やっと寝てくれましたがこの間にも旦那が楽しんでいると思うと
変わってみろ!できないだろーけど!
ってイライラしてます😵笑

はる

うちも飲み会はたまにですが、普段から仕事が遅くて終電近くで帰ってくる日も多いです…。実家が近くて泊まれるなら私は行きたいです😣✨毎週平日はワンオペすぎて金曜日は疲れ果てています💦

ぐり

私も今週旦那が仕事で帰ってこない日がありましたが、実際いてもいなくても変わらないのでなにも困らなかったです🤗笑
ほんとにお風呂がワンオペで忙しいぐらいですかね、、旦那にご飯も作らなくていいし、逆に自分のペースで過ごせました♫