※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

10ヶ月健診でコップの練習を始めるべきか悩んでいます。皆さんはどのくらいから始めましたか?まだマグも上手く持てないのに…

今週10ヶ月健診でそろそろコップの練習させてくださいと言われたんですが…皆さんどのくらいから練習始めましたか?まだマグも1人で持って飲むのもままならないのに…

コメント

ひさ

そんな事言われたことないです!
ママと子供のペースでいいんですよ😊
次男はここ3日くらい母がコップから飲ませてくれますが、だらっだらなのでお水しか飲ませれませんw

マカロン

1歳4ヶ月ですがコップ使えません😅練習もしてません。
10ヶ月検診で言われたんですね、うちは言われなかったです。

もちこ

今月で1歳ですが保育園通い出たらコップ飲みになり、1週間くらいでできるようになりましたよ😊園では先生が支えて飲ませてたみたいです。

ちゃま

うちも10ヶ月の歯の健診のときにコップで飲めるようになると虫歯になりくいと話しがありました。
それでもたまに支えながらあげていましたが、こぼされたりがめんどくさくてだいたいストローでした😅
1歳過ぎて牛乳飲むようになってから牛乳はコップであげるようにしてました。
ママとお子さんのタイミングで良いと思います😊

elle woods

子ども2人いますが、コップの練習を始めたのは1歳過ぎてからです!
下の子は先月くらいからゆるっと始めて、先週まではストローをメインで使ってました😂
少し前にコップを買ったので、今はコップメインで使ってます!
ママリ見てるとうちの子は少し遅いかな?と思いますが、保育園にも行ってないので、私と子どものペースでやってます😊

やまびこ@三児の母

今の月齢だと…顔や服にバッシャーン!しますよね💧うちは8ヶ月半くらいからこのコップで練習してますが、さすがに普通のコップじゃまだ怖いです(;゜0゜)
これは360度どの角度からでも飲めるのと、溢れないのでこれで練習してます!

ひまわり

一斉返信ごめんなさい。
唐突にコップの練習…と言われたので焦りましたがまだ保育園に入れる予定もないし焦らなくても良いと分かってホッとしました^ ^
ひとまず1歳過ぎてから娘の様子を見つつまた考えたいと思います!ありがとうございました!