※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな🌷(17)
家事・料理

旦那のご飯食べる音が不快すぎます。ご飯をかきこんだりすすりながら食…

旦那のご飯食べる音が不快すぎます。

ご飯をかきこんだりすすりながら食べたり
麺類を食べる時はすごい勢いですすったり何度も分けながらずるっずるっずるっずるっ
とすすったりするのがすごく不快です。

今も食後のお菓子(堅揚げポテト)を食べているのですが音が不快すぎて私のご飯を食べる手が止まりました。

きぶんがわるくなります。

飲み物を飲む時と必要以上にごくごくと音を立てて飲むし…

何度も注意して食事のマナーがなってない。
外でご飯食べてる時周りの人不快にさせている。
と注意したことがあるのですが、

ご飯を食べている時くらい文句を言うな
別にそれくらいいいだろ
気にしなかったらいい話
と言われて治す気がなさそうです。

あぁ気分が悪い

コメント

伊黒さん🙈

めちゃくちゃ気悪いですね!!
旦那さんの前で大袈裟に同じことして気づかせましょう!

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    耳塞いだりしてアピールしてるんですけど気にしてないみたいで気付いてません😫

    • 5月24日
ゆのこ

わかります。うちもクチャクチャ音をさせながら食べるので不快です😖
ケータイ見ながらご飯食べるし😓
うちも注意してもやめてくれないです。
子どもにも悪影響になのでやめてほしいです。

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    もうすぐ2歳の子だったら真似しかねないですね😵
    本当親の自覚足りないですね🙄

    • 5月24日
ひさ

はい、私もそうですw
てめぇはなんでもすするのか!てなります🤣
ご飯かきこみはないですが、とにかくなんでもすするので、1回だけ「もやしはラーメンじゃねーぞ?」と言った事がありますw

1回音が気になるとめちゃくちゃ気になりますよね💦
だから私はもう無視してます✋
外では社長さんとか取引先の方とかとご飯食べたりするので、さすがにそんな恥ずかしい真似はしないんだろうなと思ってますが、、、
もしやってても恥ずかしい思いをするのは旦那なので😊
私は一切関係ない空気出してますw

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    もやしのエピソード面白すぎます😂

    テスト中の時計の音ぐらいそれにしか集中出来なくなるんですよね😫
    外で大恥かけばいいのに爆笑

    • 5月24日
2児のまま

うちの旦那もそうでした。
実家に帰ると元のダメ男になりますが、あたしの実家にいる時はだいぶマナー良くなりました(--;)

毎回箸が止まる
女みたいにゆっくり食べる

この2つはまだ直りません(;_;)

マナーを良くするのは難しいみたいですね、、
本当、おとこの人ってどんだけ自由で何も考えてないんですかね😱

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    うちの旦那もYouTubeみながらダラダラ食べてます😤
    食器洗ってはよ寝たいからはよ食えや!って言いたいんですけどなかなか😅😅

    • 5月24日
  • 2児のまま

    2児のまま

    本当その通りです!
    うちは、それに近い事言ってます!笑

    • 5月24日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    逆切れされたらめんどくさいので私は溜めに溜めて爆発する派です笑

    • 5月24日
  • 2児のまま

    2児のまま

    あー!爆発するのもひとつですね(笑)

    • 5月24日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    いちいち言う労力も無駄なんでね😂

    • 5月24日
  • 2児のまま

    2児のまま

    それを我慢できてるのが凄いです!(--;)

    • 5月24日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    友達とか親には愚痴言いまくってますが笑

    • 5月25日
  • 2児のまま

    2児のまま

    あたしもです!(笑)
    けど本人にも言っちゃいます(笑)

    • 5月25日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    言った方がいいんですかねー🙄

    • 5月25日
  • 2児のまま

    2児のまま

    言わんとわからんって
    うちの父がよく口癖のように言ってたので ゆうようにしてます!
    あたしも忘れる事やまた同じ事してしまった。という失敗をするので
    言ってくれた方がありがたい時もありますね😱

    • 5月25日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    確かに言わないと相手に伝わらないですもんね☹️
    これからは言うようにします!
    ありがとうございます🙇🏾‍♀️

    • 5月25日
  • 2児のまま

    2児のまま

    いえいえ!
    それが効果あるかは分かりませんが
    言われ続ければ何か変わるかもしれません!(;_;)

    • 5月26日
Saa

ご飯の時のマナーって
家庭環境影響しますよね😣
うちはうるさくはないですが
携帯あたりながら食べてたので
注意してからはなくなりましたが
どんな家庭で育ったのか…🤷🏻‍♀️

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    ほんとそうですよね😤
    甘々に育てられたので何でもかんでも出しっぱなし、こぼしたらそのまま、食べ終わったら食器そのままで寝転んだり寝室行ったり…

    子供にはそういう所はきちんとして育ててあげようと思いました😂

    • 5月24日