※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

娘の寝る時間が遅くなりました。原因がわからず困っています。寝る前の様子も変化があります。

ここ1週間ほど娘の寝る時間が22時〜23時になってしまいました😣😣

それまでは遅くて21時!平均は20時半頃には寝てました。その時と全く昼間の行動や昼寝など変わってませんが、何が原因なんでしょう😣

今まではお風呂上がってフォロミ飲んでそのまま寝る感じでしたが、今は一旦は眠たそうにするもののそこから復活しめっちゃ元気になって遊びまわってます😅

コメント

体力ついてきたのかな?って思います😊

• N9

N9

そうなんですかね😭😭

その割には朝寝と昼寝の二回したりするんです😞

• 5月24日

退会ユーザー

うちの子は朝寝は11カ月でなくなり、昼寝の一回だけになりました😊
    その頃は20時にねてましたが、最近は21時〜22時就寝になり体力ついてきたなーと思っています😊
    夜寝るのが遅く大変なら、朝寝をなくしていく方向に持って行ってもいいかもしれないですね😊😊

• 5月24日
  • N9

N9

ありがとうございます😊

今色々と試しているところで今日は朝寝の時間に買い物に行き朝寝をさせなかったんですがこの時間もまだ寝てないんです😱😱😱

• 5月24日
たろすけ

お昼寝何時からどのくらいしていますか(*⁰▿⁰*)?

• N9

N9

だいたい1時間半から2時間、長い時は3時間もあります😅

朝寝だけの時、
    昼寝だけの時、どちらもある時とバラバラです

• 5月24日
  • たろすけ

たろすけ

うーーーん🤔
    だいぶ体力もついてきているようですし、午後のお昼寝2時間以内くらいにしてみたらどうですかね😊?
    うちの子は10か月頃から午後のお昼寝のみになり、最近ではお昼寝もしない日が出てきました💡
    がっつりお昼寝されると、夜寝かせるのが大変なので、1時間以内で起こしています💡
    夜は8時半〜9時の間には寝ていますよ(*´꒳`*)

• 5月24日
  • N9

N9

体力ついてきてるって、私のイメージではお昼寝は一回!あとは元気いっぱい!って感じなんですけど違うんですかね?
    夜はなかなか寝ないのに朝と昼は眠たそうにしてるんです😅(笑)

起きている間はできるだけ一緒に遊んであげたいので家事はお昼寝のタイミングで一気にするので少しでも長く寝てくれる方が都合が良かったのですが😣😣😣2時間で起きて来なければ起こしてあげた方がいいんですかね?

• 5月24日
  • たろすけ

たろすけ

夜の寝つきが悪くて昼間眠くなっちゃったりしてるのかな(*´-`)
    うちの子はnokさんのイメージ通りな感じです😁

私は起こしちゃっています🤔
    夜寝てくれるなら好きなだけお昼寝させるけど、そうでないなら😁💦
    ちょっと大変だけど、夜寝させる時間を決めて、その時間の前に寝るルーティーン作りしてあげるといいのかも💡

• 5月24日
  • N9

N9

明日昼寝2時間で起こしてみます😊😊

つい1週間前は好きなだけ寝させても、なんなら昼寝できなくて19時頃から1時間寝てもお風呂に入ってフォロミ飲んだら寝るって感じだったんで、この1週間で何が変わったんだ!と不思議で😅

今までは娘が寝たあと主人と撮り溜めしてたドラマ観たりゆっくり2人の時間がありましたが最近は全く無くなってしまいました😅

• 5月24日
マヤ

うちはお昼寝してもしなくても寝るのは22時回りますよ😓

• N9

N9

そんな感じです😣

朝寝抜いたりお昼寝させなかったり…今色々試してますが、結局何しても22時回ってしまいます😭

イライラする事滅多にないんですが、晩御飯の洗い物がキッチンに散乱してて早く片付けたくて久々にイライラして「早く寝て!」って怒っちゃいました😭猛烈に反省中です

• 5月24日