※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

車の入れ替えできるが購入のキャンセルはできず、新たな車を探している。3人家族で負担のない車をオススメして欲しい。

また、車のことです!
前回の投稿を見てもらえればわかりますが、あの後電話したら、担当の方にキャンセルはお店ができません。ローン会社にも通してしまいましたし、、でも、車の入れ替え?
車を変えることならできます。と言われました。
アルファードのキャンセルはできたのに購入のキャンセルはできないんね…と思い、車を近々どうせ変えないと行けなくなるしと思いまたお店にみにいくことになりました!

旦那、私、息子 の3人で、何かオススメの負担がない車はないでしょうか??
言葉足らずで申し訳ありません…

コメント

ママリ

前回の投稿はみれないと思います💦

キャンセルってできないんですね😢
負担がない車…難しいですが軽自動車はダメでしょうか??

• sa

sa

あ、、そうなんですねすみません…
    旦那が軽自動車で、わたしが普通車に乗っています。私の車を変えます。もう距離も走っていますし子供もこれから増えると思うので
    なるべく4人のれて荷物も乗せれるのがいいなあと思っております!

• 5月24日

え!?プリンセスさん達が乗っていない車ですね?
普通はキャンセルできると思いますけど。

退会ユーザー

軽自動車なら税金、ガソリンは安くすみます。

• 5月24日
  • sa

sa

まだ契約だけした車です!

家計が苦しくなるので…など 謝りながらキャンセルを何度もお願いしたのですが、
    キャンセルはうちのお店ダメなんです。説明もしましたし神にも書いてあります!と言われて
    何とか私がお願いして車の入れ替えならできます。と担当者の方に言われてしまいました💦

• 5月24日

退会ユーザー

キャンセルするお金は支払う可能性はありますが、キャンセルが出来ないって初めてききましたよ。
    怪しい営業さんですね、、中古屋さんですか??

• 5月24日
  • sa

sa

注文した日に、もうオプションとかの車の作業が行なっておりますのでそうなるとお金がかかってきます。ですがキャンセルはできません
    と言われ続けました😭

中古屋さんですが、、SUV?的な所です

• 5月24日
ゆん

購入費、ガソリン、税金、保険、壊れたらなおす、車検とありますしどんなのでも負担はありますよね?
前回の投稿がわからずですが購入費?維持費?どちらの負担が軽いものでしょうか💦
軽自動車なら税金もガソリンも安く済むかなーと(*^^*)

• sa

sa

軽自動車は、旦那の車があるので
    ファミリーカーを探しております!
    ですがそんなに大きくなくてもいいし
    今は3人家族なので3人が乗れてプラス、ベビーカーなどもろもろ荷物が乗せれればいいかなあと。

• 5月24日
  • ゆん

ゆん

アルファード検討してたってことはトヨタ車ですかね?
    CHRは代車で乗りましたがベビーカー乗せたらトランクギリギリでした!
    個人的にチャイルドシートつけたらすっごく狭く感じてしまい( 。゚Д゚。)
    ポルテは乗り降りしやすそうでしたよ(*^^*)
    友達が助手席前に出して畳まずベビーカーそのまま突っ込んでたので広いなと思いました(笑)

• 5月24日
  • sa

sa

トヨタ車がいいなあ…と思っています!
    CHRも少し気になってましたが、意外と狭いのですね💦
    ポルテ調べてみます!
    ありがとうございます!

• 5月24日
  • ゆん

ゆん

調べたものを試乗したり出来たら考えやすいハズなので買わなくてもいろんなディーラー行くのも手ですよ(*^^*)
    うちは日産(エクストレイル、セレナ)、トヨタ(エスティマ)、ホンダ(ステップ)だったかな?乗らせてもらいました( ゚∀゚)ノシ

• 5月24日
ねこまんま🐟

アルファードということはトヨタですか?(^^)
支払金額を抑えたいのなら、
タンクやルーミー辺りならもう少し値段抑えられそうじゃないですかね?😃

• sa

sa

トヨタ車で探しております。
    ファミリーカーが希望です。!

• 5月24日
ママリ

ヴォクシーのハイブリッド乗ってます😊
とーーってもオススメです👍

• sa

sa

ヴォクシー気になってます!
    月にいくらくらいかかるか、聞いてもいいですかね?
    保険料、車検、税金など、、!
    すみません😭

ローンですか?

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

車検はまだ通してないのでわからないです💦
    8万くらいかな?
    保険は月1万くらい
    税金は4万弱でした!
    新車をローンです。

• 5月24日
  • sa

sa

新車なんですね!私たちは、中古で距離あまり走ってない安めのを探しております。!

ヴォクシーとても気になってたので、ありがとうございます😊

• 5月24日
メロ

前にコメントした方ですかね?
アルファードやめたんですか?
私が今パレットに乗っていて、ベビーカー積んで子供2人目なのでチャイルドシート2台積んで買い物1週間分できる広さありますよ😊
軽自動車ですが問題ないです。

• メロ

メロ

助手席に人も乗って、買い物1週間分です😊

• 5月24日
  • sa

sa

アルファードは身の丈に合ってないよね…車の贅沢のせいで子供の成長見れないのは後悔するよね。やめよっか
    って、話し合いました。!

軽自動車は旦那が乗ってるので、ファミリーカーが欲しいです

• 5月24日
  • メロ

メロ

軽自動車2台でも問題ないということが言いたかったです😊

• 5月24日
  • sa

sa

失礼しました💦

子供もある程度大きくなり車中泊も頭に入れているので、、💦

• 5月24日
  • メロ

メロ

そうなんですね💡
    正直車中泊が可能になるのは中学高校などかなり大きくなってからかと思います💦
    大人でさえきついし色々なリスクもあります。
    それ以外にもファミリーカーがいい理由ありますか?
    車中泊だけの理由なら可能な時期に向けて貯金して買えばいいと思いますよ😊

• 5月24日
  • sa

sa

私が小学生の頃 4人兄弟6人家族でエスティマ乗っていましたが、何とかやっていた記憶があります。。
    大人はキツそうでしたが😭

ファミリーカーがいい理由は、今乗っている車がもう距離走っていて古いのもあり税金も上がってしまいました。
    なので次変えるときは荷物もたくさん乗るし…みたいな感じです。

• 5月24日
  • メロ

メロ

仮に小学生で車中泊するにもあがるまでも7年ありますよ😅
    どれほど荷物乗せますか?
    1週間分の買い物で買い物袋6〜8袋乗せてますが全然大丈夫ですよ🤔

• 5月24日
  • sa

sa

そうですよね…明日もう一度旦那と話して見ます!!

• 5月24日
  • メロ

メロ

今は子供も小さいし1人なんですから背伸びせずに広い軽自動車買って、いざファミリーカー必要ってなったら今度は今持ってる軽自動車買い換えたらいいと思いますよ😊

• 5月24日

アルファード(ヴェルファイアも)はトヨタの中でも高いですし、トヨタが良くて子供1人で考えてるならシエンタとか良いと思います。タンクも代車乗ったけど、スライドだし広いしよかったですよ。子供1人なら充分でした。
それかホンダのフリードとか。
ミニバンしか嫌なら、ヴォクシー、ノアあたりの方が安いです。
ヴォクシーは田舎などでガタガタしてる道とか走ると燃費悪くなりますよ

• sa

sa

子供を何年か後にもう1人予定しております。
    ヴォクシー、ノア あたり見てきます!

• 5月24日

退会ユーザー

他の方のコメントみましたが、トヨタがいい理由でもあるんですかね??

それに中古ですよね?新車ならまだしも、焦ってミニバン買っても何年か後、2人目が産まれた時に故障してるかもしれませんし、、、
    キャンセル出来ないから仕方ないかもしれませんが、子供まだ生後1ヶ月でそんな慌ててミニバン買う必要も無いのかなと思います。

もはや質問への回答になっていなくて余計なお世話をすみません。

• 5月24日
  • sa

sa

トヨタは安全だというかってな偏見ですすみません💦

中古です。
    焦ってますよね。ミニバンまだ早いですよね?😭
    明日もう一度旦那と相談して見ます。

• 5月24日

退会ユーザー

まぁその偏見も分からなくも無いです。うちもなんやんかや良いながらダイハツとトヨタなので(笑)

今私は小型乗用車(トヨタのラクティス)乗ってます。今年8月に車検、9月に出産予定で買い換えるか悩みましたがまぁまだ良いだろう。となり見送る予定です。新古車で買って6年ほど、少し不調も出てますがまだ5万キロしか走ってないし壊れてる訳ではないので・・・

例えば今、新古車で買って、頑張って頑張って乗っても7年が限界だと思いますその時お子さん7歳、成長期で服や靴、学校道具などにお金のかかる時期、その時にまた車買い換えるってなると…💧

それなら今はある程度広めの軽かタンクやポルテ、シエンタなどを安く買っておいて頑張って貯金して、次は新車で!が理想かな、と思いますね💧

• 5月24日
  • sa

sa

そうですよね、、焦りすぎました。
    知り合いの車詳しい人に相談しに行ったところ、キャンセルはできることになりましたので明日行きたいと思います。
    また、予算、維持費など考えて
    クルマ選びを慎重にしたいと思いました!

• 5月25日
めろん

わたしこの前ローン通して
契約した後に車キャンセルできましたよ!!
なんでできないんでしょうね😭
トヨタでもう少し安くなら
ファミリーカーならヴォクシー、
5人乗りの普通車ならラブフォーとか良さそうでした‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• sa

sa

え、え、え、そうなんですか?
    ローン会社にももう名前も言ってあるし登録もしてあるから無理です。
    書類も通ってます。
    ずっと電話で言われていました😭🙇

• 5月24日
きなこぱん

前の投稿も拝見してました。とりあえずアルファードキャンセルできて良かったですね☺️
お金のことだけ考えるならやっぱり軽を2台にするのが断然いいと思います!軽で新車ではダメですか?
後そのお店はトヨタでなきゃだめなんでしょうか?
私はトヨタ詳しくないんですがトヨタならシエンタ買おうか悩んでました!結局ホンダのフリード買いました☺️フリードめちゃくちゃおススメです(^^)
でも現実考えるならスペーシア、タント、Nボックスとかがいいと思います🙂スライドドアだし子ども2人居ても大丈夫だと思いますよ(^^)

• sa

sa

旦那が、軽は二台もいらない。と、最初から言っていたので付き合ってる時からわたしは普通車を乗っていました😭
    なので軽にすることは不可能です。💦

スライドドアっていいですよね!
    検討します!

• 5月25日

ヴォクシーやノアはどうですか?

プリウスは狭いです、、

退会ユーザー

ラブフォーやchrは
    子供がいる家庭には
    向いてないですよね、、

• 5月25日
  • sa

sa

ヴォクシーに決まりそうです!

• 5月25日