※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼー
妊活

排卵誘発の手段を教えてください。多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッド→セキソビット→レトロゾールを試している方。今回、レトロゾールが効果がなく、クロミッド+注射でたまごを育てる提案を受けています。

多嚢胞性卵巣症候群で、妊活中の方!!排卵はどのような方法でされてますか?
私は、クロミッド→セキソビット→レトロゾールという順ですが、レトロゾールが今回効果がなく、主治医からはクロミッド+注射でたまごを育ててはどうかと提案されています。

皆さんの排卵誘発の手段を教えてください!!

コメント

私も多嚢胞性卵巣で妊活してました!
排卵方法はクロミッドを5日間飲んで卵胞を育てるか、クロミッドでも育たなかった場合注射でやってました☺️

• かなぼー

かなぼー

コメントありがとうございます!私はクロミッドだと内膜が薄くなってしまって。。ゅぃさんは注射のみですか?クロミッドと注射の併用でしょうか?(^^)

• 5月24日

退会ユーザー

私も内膜薄くなるって言われました😥
    クロミッドだけだったり併用だったりでした🤔
    私の場合クロミッド5周期くらい続けましたが妊娠しなくて、人工授精をする話をしてる周期に自然妊娠で授かりました☺️

• 5月24日
  • かなぼー

かなぼー

クロミッドと併用もされたことがあるんですね!私はその方法はまだで…次回はその方法になるかもしれません。その時は特に内膜が薄くならなかったですか?(´;ω;`)自然周期で授かれてとても理想的ですね!羨ましいです(^^)

• 5月25日

退会ユーザー

内膜薄くなりましたよ🥺
    お休み期間中内膜の厚みは戻ってたのが良かったみたいです☺️

• 5月25日
  • かなぼー

かなぼー

なるほど…クロミッドと注射も併用しても内膜はやはり薄くなってしまうということでしょうか?(´;ω;`)内膜が戻って羨ましいです!!

• 5月25日

退会ユーザー

そうですよ☺️

• 5月25日
  • かなぼー

かなぼー

注射を打ってもクロミッドを使ったらやっぱり内膜が薄くなってしまうんですね…それならクロミッドを使うのはちょっと躊躇ってしまいますー。色々教えてくださりありがとうございます。

• 5月25日
ぷにむに

私は頑なな多嚢胞だったので、色んな方法で排卵させていました😂
はじめはクロミッドから始まり、注射のみ、クロミッド+自己注射(ゴナール)等々。もちろんクロミッド+注射の併用もやりました😊
が、妊娠できたのは2人とも自己注射+糖尿病で使うメトグルコという薬を飲みながらの排卵誘発法でした☺️

• かなぼー

かなぼー

コメントありがとうございます!クロミッド+注射の方法に次回はなりそうなんですが、内膜が薄くはならなかったでしょうか?(´;ω;`)クロミッドで内膜がだいぶ薄くなってしまったので…レトロゾールがよかったのですが(´;ω;`)

• 5月25日