※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊活

排卵検査薬で排卵日が遅れ、不安を感じています。遅れることはありますか?病院へ行くべきでしょうか?焦ります😱

排卵検査薬で強陽性から陰性になり、その後も生理が来るまで排卵検査薬を試された方いますか?

どんな感じでしょうか?
気持ち濃く出たり、ほぼ真っ白だったりとばらつきがありましたか?

排卵日のズレはプラスマイナス2日程度だったのに、GWや体調不良のせいなのか、排卵日が大体の予定より1週間も遅れて強陽性になりました。

妊活、排卵検査薬を使い始めてまだ二周期目なので、無知なことがまだまだあり( ; ; )

排卵日が大幅に遅れたりするのは割とメジャーですか?
病院へ行くべきなのでしょうか?

年齢も年齢なので、焦ります😱

コメント

tarako

おいくつかはわかりませんが、病院で卵胞チェックしてもらった方が早いと思いますよ😵

1人目の時の話ですが、私は無排卵の月があって排卵が翌月まで遅れることがありました💦(病院に行かなければわかりませんでした😅)

残ってた卵とその月の卵が同じ月に排卵されていたりもしたのでクロミッドを飲んで調整しました!排卵は個人差あるので排卵検査薬を使っていて ん? と思ったら通院された方がいいと思います!

• しほ

しほ

ありがとうございます!
    年齢は今年35になります💦

卵胞チェックですか!
    ありがとうございます!

病院行ってきます〜😱

• 5月24日
りょう

排卵検査薬を使用して3周期目ですが、1周と2周の陽性反応が4日ほどずれありました!
生理が来るまでずっと使用していましたが、陽性反応が出たあとはずっと陰性でした!

• しほ

しほ

こんばんは!
    ありがとうございます!
    排卵後から生理まで陰性だったとのことですが、日によって気持ち濃く出たり、ほぼ真っ白だったとかばらつきはありましたか?

• 5月25日
  • りょう

りょう

明らかな濃いのはなく、ほぼ陰性で真っ白でした!

• 5月26日
  • しほ

しほ

ありがとうございます😊‼️
    個人差があることは承知していますが、参考になりました☺️‼️
    本当にありがとうございました!

• 5月26日