※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊活

妊活中で苦しい気持ち。友人の出産でプレッシャー。妊娠期待が裏切られ、次も不安。頑張るけど辛い。

初めての投稿です。
いつも皆さまの頑張りに励みを受けたり参考にさせていただいており感謝しています(;_;)
ネガティブな気持ちになっているのでつぶやかせてください!2人目妊活中です。
7ヶ月ほど、病院でタイミングの指導を受けているのですが、なかなか妊娠に至らず。。
フライング検査ではかなり薄く陽性→化学流産も2回。
私の後に1人目を産んだ周りの友人たちにはもう2人3人目が産まれ胸が締め付けられるような思いをしています。
今周期もあと2日で生理予定日ですが、フライングも陰性、基礎体温も下降気味、胸のハリもなくなり、生理前の鈍痛あり またリセットすると思うと。。
妊娠の期待だけで今周期もつらい仕事を乗り越えてきたのに、また次も長い道のりが待っているのかと思うと気持ちがめげます。
長い年月、妊活を頑張っている皆さまは辛いながらも本当にすごい!
私もまだまだ頑張れるかな。。
すみません、ただの呟きでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

一日百笑

わたしも二人目妊活して、三年が経ちそうです。途中何度も諦めつつ、諦められないそんな日々です。いまは仕事が忙しくて本気の妊活はやすんでますが、そのうち授かれるといいなーと思ってます。わたしも周りはみーんな二人目います!

いまは一人目にじっくり関われて向き合えていい時間だと思ってます♫

• こっちゃん

こっちゃん

回答ありがとうございます😭
    妊活3年。。長く頑張ってこられたんですね。私なんてまだまだ‼️諦めつつ、諦められない←すごく分かります。もういいや辞める!と思っても、やっぱり希望を持ってしまいますよね。私も1人目はぎんさんと同じ3歳です>_<いつか2人目ができると信じて、私も今はしっかり1人目と向き合って気持ち穏やかに過ごしたいと思います!その大切さを気づかせていただきありがとうございます!

• 5月24日
  • 一日百笑

一日百笑

いえいえ、わたしは妊娠前より太ってしまったこと、仕事が忙しすぎることが原因なのかな、と思います。幸い、息子がしっかりしてきたので、赤ちゃんいつでも待ってるよー😊と、お腹に語りかけてます。笑 息子も!笑

• 5月25日