※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子、75㎝、9400㌘。80サイズの服を冬に買ったが、春物や夏物を買う際、どのサイズがいいか悩んでいます。90は大きすぎるかもしれないが、1歳過ぎると急激な成長はないか気になっています。

10ヶ月で75㎝、9400㌘の女の子がいます。
70サイズの服では入らない洋服もあったので冬に買ったものは80サイズです。

そろそろ春物や夏物を購入しに行こうかなと思うのですが、みなさんならなにサイズを買いますか?

90では大きすぎる気もするけれど、半年もたてば90もみすぼらしいほどブカブカではないのかなとおもったり。

ちなみに、6、7ヶ月検診では72㎝、7200㌘でした。

目安グラフなどをみると90サイズは2歳が目安となってますが1歳過ぎればそこまで急激に成長しないもんですか?

コメント

ブラウニー☆

私なら80cm買います。
歩き始めると体も締まってきますよ!
ブカブカだと歩きにくいし動きにくくなるので私ならジャストサイズを着せます(*^^*)

ちなみに、うちの上の子は2歳でも80着てましたよ!

体重は1歳からは1年間で1キロ〜1.5キロ増えたかな〜くらいです💦"
今3歳で13キロですよ(;・∀・)
1歳過ぎてからは赤ちゃんの時のように体重は増えません!

  • マミー

    マミー

    2歳でも80着れるんですね!
    この約1年急激に身長も体重も増えてしまって着れないで終わってしまった服もあったので、すこし不安になっていました。
    ありがとうございます(^^)

    • 3月12日
スズメちゃんのママ

10ヶ月の頃は、大きめだったけど80㎝着せてました。
もうすぐ1歳11ヶ月の娘、身長84㎝、体重11キロで80㎝の洋服がぴったりです。
1歳過ぎたあたりから、体重よりも身長が伸び、体重増加も緩やかになって気がします。

  • マミー

    マミー

    身長84㎝で80がぴったしくらいなんですね!
    やはり1歳すぎると緩やかになるんですね。
    ありがとうございます!

    • 3月12日
みし

息子は脚が短く、90㎝のボトムだと捲っても殿中になってしまい、80㎝を買い直しましたσ(^_^;)
トップスは90㎝でもまくれば丁度良かったです。
個人差ありますが、やはり自分のその時々にあった服を買ってあげるのが良いかな、と思います。

  • マミー

    マミー

    確かに、ズボンがサイズあってないともたついて可哀想ですよね。
    80を購入します。
    ありがとうございました!

    • 3月12日
えりりりり*

うちの娘は一歳半くらいで、80ピッタリになりました♡
90になったのは2歳ちょっと前です♪
ずっと大きめちゃんでしたが、歩き出したら痩せましたよ♪
女の子だし、まだ9kg半くらいなら、春夏は80でも大丈夫かなと思います☻

ちなみに、10ヶ月10kg越えの息子は既に80が小さいので90買ってます😅

  • マミー

    マミー

    息子さん大きいんですね!
    頼もしいですね(^^)
    80を少しだけ購入します。
    ありがとうございました!

    • 3月12日