※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。寝る途中に泣いて、寝ついてもすぐに泣く状況が続いています。環境や生活リズムは変わっていないそうです。アドバイスをお願いします。

寝ぐずり?が酷くなりました😫
明々後日で3ヶ月になります!

寝たなと思っても、2、3分くらいで突然泣いて、またぐずぐず寝て、またしばらくすると泣いてって感じです。

環境などは何も変わっていないし、生活リズムもこの頃は意味ないと言われますが特に変えてません😔
日中も夜も寝ぐずりします。夜は寝てしまえば長く寝てくれます。

本人も辛そうで可哀想です😭

何かアドバイスありますか?

コメント

ママリ

うちの子もそのくらいの時期は寝ぐずりが酷かったですよ!
眠いなら寝れば良いじゃんってイライラして、イライラを通り越して笑えてきて寝ぐずり動画を撮ってました(笑)でもママが笑うと子供も泣くのをやめたりするんですよね。
そしてうちの子は若いママにはちょっとわからない歌かもしれませんが、山口さん家のツトムくんって歌を歌うと泣き止みました!エンドレスで歌いながらひたすらユラユラしてましたよ!
赤ちゃんはただ泣きたいだけの時もありますから、ママはゆったりした気持ちで、今は泣きたいかぁ、眠たいねぇ、眠れないねぇ、大丈夫だよって話しかけてあげると良いですよ!ママのゆったりした気持ちと声で赤ちゃんも安心して寝てくれると思いますよ。
あと体をタオルなどでくるんであげるのも良いかと思います。

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます!
    何故か私と2人きりの時だけ寝ぐずりが酷くて、主人がいる時だと主人が面倒を見てくれるんですが、電気消してタオル掛けたら普通にあくびしてコテンて寝ました笑 なんなのってちょっとイラッとしてしまいました😂
    山口さん家のツトムくんYouTubeで調べてみます!子守唄とか全然わからないので有難いです😊
    色々とアドバイスありがとうございます!

• 5月24日