※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
お金・保険

家のローンについて、夫婦と子供1人(0歳)で300万円の貯金を残しておくのは適切でしょうか。

家のローンについてです。
ローンを組む時、貯金はどれくらい残しておきましたか⁇
今は夫婦と子供1人(0歳)です。
夫とは300万くらい貯金残しておけばいいかなぁー…と話しているのですが、どんなもんなんでしょうか(´・ω・lll)⁇💦

コメント

それでいいと思います(о´∀`о)
お家はいいですよー(*´-`)

• kuma

kuma

これくらいでいいですか(・∀・)✨
    なんだか…月々のローンの支払いも少なくしたいし、貯金も少しは残しておきたいし…と葛藤してます💦笑
    お家いいですかーー✨✨✨今アパート暮らしなので早くお家に住みたいです((*゚∀゚))

• 3月11日
ママ4なおちゃんまん

どれぐらい貯蓄のための保険に加入しているかにもよると思います(^^)共働きかどうかにもよるでしょうね。専門家に相談すると具体的になると思いますよ(^^)

• kuma

kuma

今まさに保険を見直してる最中です✨
    共働き…育休終わったら辞めようか続けようか、これもまさに今悩んでいます🌀🌀
    そうですね✨専門家に聞いてみたら、詳しく教えてくれそうですね(・∀・)✨

• 3月11日
ぷに1129

ウチは6月に施工予定なんですが、700万残す予定です。
理由としては、車を持ってないので、中古の車を一括で買う予定で250万くらい、後の450万くらいを残そうかなと…
でも、頭金+ローンが予定額よりも超えてしまった場合、そこから出すことになると思うので、やはり250か300万ぐらいにはなりますかね☺️

• kuma

kuma

700万!!すごいですね!!!!!
    そうなんですよー…完全に家は予算オーバーで困ってます😱💦💦

• 3月11日
ぷにぷに

うちは子供2人名義の貯金には手をつけたくないので、それを省いて生活予備費として450万くらい残しました。
全部で1000万いかないくらいです。。
ローン始まってからなかなか貯金増えなくて困ります(T_T)

• kuma

kuma

450万…なるほど…🌀🌀
    全部で1000万はすごいですね✨✨
    我が家はかき集めてもそんな大金どこにもありません😱💦
    やっぱりローン始まると貯金できないですよねーーー…

• 3月11日
ちゃんりー

受け渡しの後にも結構でていったりしますよ☆我が家はカーテンだけでも30万越えてしまいました(*_*)

最低限の家具でダイニングセットとソファだけで多分30万台でした。あとは細かい収納用品やらでしばらはホームセンターや100均など行ってそろえたり…食器や小物買いにニトリやIKEAも行きましたね。手元に残したほうがいいです(笑)