※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装や毛布についてアドバイスをお願いします。

最近暑い日が続いてますね😫
夜ももちろん暑いですよね~(笑)
朝方は寒いのに😞

赤ちゃんって寝る時どんな服装がいいのかいまいち分からない。。。
私は暑いからそれに合わせて同じような服着せるけど
果たして合ってるのかどーか。

2ヶ月の赤ちゃんにはどんな服装と
どんな毛布?タオル?をかけたらいいのか
皆さんのお話聞かせてください!

とりあえず今は、ノースリーブや半袖のロンパースに
半袖のカバーオールで掛けるものは薄手のガーゼ素材のブランケット?や肌寒い時はモフモフの毛布かけてます!

コメント

じぇいちゃん

同じような服で大丈夫だと思いますよ!むしろ着せすぎはよくないみたいです。少し涼しいぐらいの服装の方が、これから体温調節が上手にできるそうです!!
うちは1歳半ですが、ノースリーブ肌着に半袖半ズボンのパジャマで寝ています。ズボンに腹巻が付いているので掛け布団なしです。笑笑
ほとんど風邪も引いたことないので、大丈夫っぽいです。