※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
子育て・グッズ

最近、母乳をあまり出さなくなってミルクのみにしている3ヶ月の赤ちゃんを育てています。ミルクに変えるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今、3ヶ月の赤ちゃんを混合で育ています。
最近、母乳を出さなくなって何日かミルクのみにしてました。
このまま、ミルクに変えようかもうちょっと頑張ってみようか悩んでいます。
同じように、ミルクにされた方いらっしゃいますか?

コメント

yuuu.

私も完ミです( ¨̮ )

のこ207

早いお返事ありがとうございます(*^^*)
いつから、ミルクにされてるんですか?

yuuu.

私は二ヶ月なるくらいに母乳の出が悪くなり思い切って完ミにしました( ¨̮ )

Aちゃんmama♡

同じく、今月で三ヶ月になる娘をミルクよりの混合で育ててます(*^^*)
母乳は出るのですが、吸いにくいのかまずいのか、なかなか飲んでくれず3分5分吸ってくれるのが精一杯で結局ミルクにしてしまいます。
今では、無理矢理が可哀想に感じてしまいミルクをあげてます。
経済的に考えると母乳がありがたいんですが、なかなか難しいものがあるなと感じているところです....
同じ悩みなので、ついコメントしてしまいました。すいません(´・ω・`)

のこ207

思い切りが、必要なんですね(゜.゜)
ありがとうございました(*^^*)

のこ207

ありがとうございます(*´∀`)
ワタシも、Aちゃんmama♡さんと同じ感じです。
やっぱり、ミルクに頼っちゃいますよね~(^^ゞ
明日、病院行くので、どうしよかと悩んでました(^^ゞ

さくちゃん

うちは上手に吸えないみたいで保健師さんから搾乳であげるように言われてそうしてました!そしたら、保護器をつけて飲ませていた時は飲んでも飲んでもパンパンだったのが搾乳で50mlしかとれなくなって、里帰りせず退院してから昼寝もしないで家事をしていてくたくたになってしまい、夜中の授乳と、次の授乳のための搾乳がしんどくなってしまいました。甘えかなと思ったのですが寝不足からイライラも止まらなくなり、思い切って完ミにしました!生後1ヶ月になるかならないかの時です!

静☆

うちも3か月頃から完ミにしました♪
元々母乳の出が悪く混合だったのですが3か月頃に遂に乳首を加えた瞬間泣き出すようになってしまったので完ミになりました(^_^;)
ミルクなら座れる所があればどこでも授乳できるので母乳のように隠しながらとか気を使いながらの授乳じゃなくなって大分楽になりました(^^)荷物は、多くなってしまったんですけどね…(>_<)

義母にはミルクより母乳の方が良いのにってずっと言われてストレス溜まりましたけど元気に育ってたら言わなくなったのでミルクも悪くないと思ってくれたみたいです。

のこ207

イライラしますよね~。
里帰りせずは、尚更大変ですね。
ワタシも、考えたいと思います。ありがとうございました( ^∀^)

のこ207

そうですね~。ミルクは、荷物多くなりますね。
私は、義母に母乳の飲ませ方に関して口出ししてきたので、その時はめちゃくちゃストレスでした。
ありがとうございました( ^∀^)