※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆきママ
妊娠・出産

予定日16日の2人目出産の不安。上の子とのバランスも心配です。経産婦の方の出産経験を教えてください。

38週の経産婦です(*^^)
一人目はおしるし→陣痛→破水の流れで予定日一日前に出産しました(⌒_⌒)

二人目は予定日16日なのですが、年子で二人目なので、早くきたりするのかなとドキドキで過ごしております(;>_<;)

上の子もいるので、ある程度余裕を持っておきたいものの、いざ出産となるとそうもいかないもの…

皆さんの出産体験談を聞かせて下さい☆
経産婦さんや、破水からのパターン色々とお聞きしたいです(*´∇`*)

コメント

あいきゃん

こんにちは!
私は初産で予定日1日前の
2時間19分というスーパー安産でした。
病院に着いて20分ぐらいで
産まれてきましたよ(笑)
私の場合破水からだったんですが
その破水もおりものより少しだけ
多いくらいだったんで破水と
気付かず実母に電話してなかったら
自宅で産んでたかもしれないですw

ちゃくら

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

わたしは破水からの出産でした!
予定日の早朝に破水して入院→陣痛が進まず促進剤→予定日翌日出産でした(´▽`)
今2人目妊娠中ですが、次はどうなるのかドキドキしてます(>_<)

母子ともに健康をお祈りしてます⋆。˚✩

ひなゆきママ

初産でそのスピード!!
安産ですね~(≧∇≦)
破水からのパターン周りで良く聞くので、気づけるか凄く不安です(;>_<;)
おりもののような感じなら、余計に気づかなさそうです(/´Д`)/

deleted user

一人目、予定日2週間前に朝オシルシ→陣痛→夜中に出産(*^^*)
二人目、早く生まれるかと思えば、予定日二日前、夜中に破水→陣痛→朝出産(*^_^*)
でした(*´∀`)
何の前兆もなく、夜中のプチって音と共に大量の水と血Σ(´□`;)
もう、私がパニックで、旦那と息子は冷静で、旦那に『落ち着いて、まず着替えなさい』 って怒られました(T^T)
多分、旦那がいなかったら、私は何にも出来なかったです(T△T)

ひなゆきママ

毎日ドキドキしておりますo(*^▽^*)o
破水からのパターンに怯えてます(;>_<;)
破水からだと焦りそうで…
買い物中もドキドキです(*_*)

年子ちゃんですか?
ちゃくらサンも無理せずにマタニティライフ過ごして下さいね(⌒_⌒)

goldwhite1

1人目は41週 おしるし→前駆陣痛→本陣痛→出産

2人目は38週6日高位破水→促進剤→陣痛→出産

2人目はよく歩いたり階段降りたりしてましたが高位破水前日に階段をかなり早く何回も降りてました(笑)
先生はそのお陰だと思いますよといってました(^^)
焦って色々しすぎて破水したのでよくはないですが、予定日前でした。
ちなみに1人目は17時間02分
2人目は5時間半でした(^^)

YUIママ

一人目 40週5日 おしるし→微弱陣痛→促進剤→破水→出産でした。
二人目 38週3日 前期破水→出産でした。
一人目は1日半で二人目は5時間半でした。

ひなゆきママ

夜中にいきなり破水とかパニックなりそうですね(/´Д`)/
寝ていても分かるものなんですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
最近、夜中に目が覚めるたびにトイレで破水してないかチェックしてます(;>_<;)

ひなゆきママ

階段の昇り降りは効くといいますよね(*^^)
37週入ってから、スクワットなどはするようにしてますが、なかなか身体もきついです( ノД`)
やはり、二人目の方がお産進むのは早そうですね(*゚▽゚)
一人目、8時間だったのでどれ位になるかドキドキです☆

ひなゆきママ

二人目はやはり予定日も時間も早まる傾向があるんですかね~(*^^)
破水からの出産だったら、病院にも急いで行かなくては!との思いがあり、上の子見ながら大丈夫かなと不安です(><。)

ちゃくら

上の子はもうすぐ2歳になります(o´∀`o)

わたしも臨月は出かけるたびに破水セット持ち歩いてました!笑

deleted user

夜中の破水は、たまたま起きていて、寝ようかなぁって瞬間に来ましたΣ(´□`;)
いつも通り寝てたら、朝まで気づかなかったかもです(T^T)

ひなゆきママ

じゃあ、2つ違いになるんですね(♡˙³˙)
破水セット持ち歩いてた方が安心ですね!
私も用意してから外出しようかな(*´∇`*)

ひなゆきママ

熟睡していたら朝まで気づかないものなんですかね~(;>_<;)
何か感じとって、目が覚めたのかもしれないですね(*^^)