※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一戸建て持ちでお子さん2歳以上の方、フローリングにジョイントマットを敷く必要はありますか?足音騒音や傷防止に役立つでしょうか?

戸建て持ち家でお子さん2歳以上の方、フローリングにジョイントマットは敷いてますか?
今までは賃貸だったので、周りへの足音騒音防止に敷いてました。
次はマンションではなく一戸建てなので、騒音はもう大丈夫なので敷く必要ないのかなーと思ってるのですが...
おもちゃで遊んだりの傷防止のために敷いたりするのでしょうか?

参考にしたいので、教えて欲しいです!

コメント

deleted user

わたしは子どもが遊ぶ部屋は洋和室で畳のためなにも敷いてませんが、
戸建て持ち家で子どもがいるママ友はみんなジョイントマットはひいてますよ✨
騒音防止とかっていうよりは、傷防止のためみたいです!
でも結局ジョイントマット敷いてないところや、うちも洋和室以外でも遊ぶのでフローリング傷だらけです😭笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    傷防止で敷くんですね!
    でも確かに、敷いたとこでしか遊ばないわけないし...傷が付いたら嫌な所にだけは敷いておいた方がいいかもしれないですね💨

    • 5月25日
Hk@vcv/

子供部屋だけひいてます😊
捨てるのも使わないのも勿体ないかな~
って思ってひいてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです!
    確かに捨てちゃうのは勿体ないんですよね。

    • 5月25日
けー

敷いてないです。
カーペットはありますが大きくはないですね。
確かに傷はつきます。
家中どこでも遊ぶので気にしてたら家中敷かないといけなくなっちゃいます。
壁もおもちゃを打ち付けて凹んでたりするので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家中どこでも遊びますよね!
    リビングだけ敷いてもどうせそこ以外でも遊び回るしなぁ...と思ってます(^^;

    • 5月25日
Haruki

リビングひいてます(^^)
子供部屋にもひいてます(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんが主に過ごす場所には敷いてるんですね!
    それもいいなと思います(^^)

    • 5月25日