※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

子育てと仕事のバランスが難しい状況で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

子どもがいる職員が多い職場なのに、娘が風邪で医者に連れていってから保育園に預けて出勤したら嫌味を言われ。
仲良しの職員が子どもの都合で休みの時は「お互い様だよー大丈夫?」って感じなのに私はダメですか。
咳が出てても保育園預けて勤務時間終わってもサービス残業で娘の迎えが遅くなっても人の分まで仕事して、祝日とかも出かけたいけど他の職員は休ませて私は出勤して、急な発熱でも実家に預けて出勤して。

娘も自分の体もボロボロ。
私も風邪がずっと治らない。
娘も私が毎日同じようなご飯あげてて栄養取れてないから体が強くならないのか。
娘より仕事大丈夫かなってことばかり考えて娘を犠牲にして。
そこまでして働かなきゃいけないのか。
働かないと生活していけないけど辞めたくて仕方ないです。

どうしていったらいいんでしょうか。
世の中のママさんすごいです。

コメント

くまたん

大丈夫ですか??
すっこく心配になりました!!
もう、最悪な職場なら辞めてもいいとおもいます!
私は辞めました!
マタハラや嫌がらせがおおくて、
そんなことで、子供や旦那にあたるのも嫌で!!
あなたの人生、あなたのもの!
幸せにならないと!
そんな嫌みなやつら、無視しましょ!

4人のママ

結局可愛がられてる人は何でもOKなんですよね!
ほんと納得いかない!